Happy 4th Birthday☆



息子、四歳になりましたー!

三歳まで張り切っていた飾り付けは今年はあるものでシンプルに笑
貼ってある顔の絵は運動会の飾りとして描いた自画像。

夜は夫も遅いし、みんな揃ってお祝いしたいからケーキは明日買いに行きます。

プレゼントはすでにセイザブラスターとゲーマドライバを手に入れたので今日は渡す物なし!




ゲーマドライバは祖父母から。

今朝も夜更かしの割にスマホのアラームで起きて、「ママ、目覚まし止めなよ」の一言からはじまりました。

寒くて、ストーブの前で寝転びながら息子を抱っこし、

「誕生日おめでとう!四歳だね。
生まれてきてくれてありがとう~」と言ったら、息子涙目でした!

えーっ感動してくれたの?
私の気持ち伝わった?

すぐにエヘヘと照れ笑いし、「電話でゲームしていいー?」と要求した息子。
ちゃっかりものですね。

朝幼稚園の玄関で先生方に「誕生日おめでとう!」と次々に言われ、照れてはにかむ息子。「ありがとう」と言いながら後ろに下がる笑
恥ずかしくなって下がったっぽい。

こうしてみると一年前と比べたら、大人との会話がちゃんと成立してて、感情もお互い伝わって、成長したなーと感じました。

今日の仙台は雨。気温も寒いです。
息子が生まれた日、午前中は曇り空でしたが、陣痛の最中聞いたのは雨の音でした。

14時27分。
息子が生まれた時も雨だったんだなぁ。
午前中病院に行ってまだ生まれそうにないから一旦帰宅…って言われた後破水してそのまま入院したんだよなー。

お腹の中にいた時は蹴りが強く、新生児の頃もよく足の力が強いと言われたっけ。
足速くなるんじゃない?なんて期待したけど、四歳の今は普通かな?笑

最近はやんちゃで走っては小高いところに登りジャンプ!
いっぱい体を動かしたいんだろうなー。

幼稚園入って、サッカーも始めたし、色々できることも増えて成長したよね。

絵もこんなにかけるように!

ニモ。

これからどんどん自立して、いずれは親元から旅立つ時が来るんだね。

私も母歴四年。まだまだですが、息子の視野を広められるように力入れ過ぎず、一緒に楽しむつもりでいろんな経験をさせてあげたいなーと思います。


--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

秋の遠足

昨日は秋の遠足で、バスに乗り郊外の大きな公園へ行った息子。

今回は親子遠足ではなく、子どもたちだけ。

前の晩夜更かししたにもかかわらず、7時前に「今日遠足だよね!」と起きてきました。
(いつもは7時半過ぎても寝てる…)

楽しみだったんでしょうねー

お弁当のおにぎりはパパと一緒にごはんをふりふりしてもらいました。
自分が作ったやつだよ!と張り切ってました。



キャラ弁は無理なので、ピックでごまかす。

お迎え時先生に遠足の様子を聞いたら、テンション高く遊んでいたらしく、帰りのバスでは寝ていたらしい。

疲れただろうから早く寝てくれー、と思いきや、昨日も11時近くに寝ましたよ。

どんだけ体力あるんだ!


拾ってきたどんぐり。

あんまり家で幼稚園の様子を話さない息子ですが、昨日の行き帰りの様子からウキウキ感は伝わってきたので、楽しかったことでしょう~

なんだか急に寒くなってきたのでとりあえず遠足終わりほっとしています。

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ラーメン好き一家



ラーメンフェスタが開催されるとローカル番組で知り、三連休の中日行って来ました。

ラーメン好きな我が家。
麺と言えばうどん!ばっかりだった息子もいつの頃からかラーメン食べたいと言うことも増え…。

息子は醤油ベース好き。
東京の百年本舗というお店のラーメンを息子にチョイス。

私は味噌な気分で札幌みそのマルエスというお店のラーメンを。
夫はラーメンこがね家の豚骨ラーメン。

私が自分のラーメンの列に並んでる間に、夫と息子は百年本舗の醤油ラーメンを完食したので、写真撮れず、食べられず…
スープだけでも飲みたかったわ。
だっていろんな味楽しみたいじゃない?

天気良く今日は半袖でも良かった。
食べていたら汗出て来ました。

お腹に余裕があればもう一杯食べたかったー。
でも、ホント痩せなくては…な状況なので、ほどほどにしないとね。

ラーメンフェスタの後は隣接のスポーツショップに行き、IKEAもすぐ近くのところだったのでIKEAにも行きました。

人混みとIKEAの広さが苦手な夫は行きたがらなかったけど…目的のものだけ選んですぐレジへ!と約束して付き合ってもらいました。

息子にも買い物終わったらソフトクリーム食べようねーと話してなんとか付き合ってもらいました。

ラーメンフェスタまたあったら行きたいなー。

ラーメンフェスタに行ったばかりですが、またすぐにラーメン食べに行きたい気分だね~となりました笑

あぁ、ダイエット~


--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村