おいしいもの

天然酵母パン オ フルニル デュ ボア

先日のIKEAの帰り、南方面に来たから
行ってみたかったパン屋さんへ。

オ フルニル デュ ボアというところ。

カンパーニュが県内一美味しいって噂だよ、
と夫が言っててずっと気になってました。



写真わかりにくいですが、プレーンといちじく&くるみ、
いちじく&オレンジピール、オリーブの四種類のカンパーニュ買いました。


プラスして、クロックムッシュとチョコ&ヘーゼルナッツも購入。
写真撮り忘れたのでメニューの画像載せます。





どれも美味しかったけど、クロックムッシュが特に好き!

お店の外にテーブルがあってそこでも食べられるみたい。
今度は食べて帰ろうかな。

他にも気になるのがたくさんありました。
また行きたいなー。なかなか気軽に行ける場所では
ないけど…とサイト見てたら三越にできていたんだね。

仙台行った時三越なら行けるね。

思い出したらまた食べたくなってきた!
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

結婚記念日ランチ

昨日は私たちの結婚記念日。
息子はまたまた母とお留守番。
連日のことで申し訳ないと思いつつ…

イタリアンランチ楽しんできました♡
ディナーも行きたいけど息子が小さいうちは
夜はあんまり出かけられないかと思ってランチにしました。



フランチェスカというお店で、2500円のコースにしました。

コースの合間合間にハーブやオリーブ、ナッツ、
トマトがそれぞれ練りこまれた4種のパンもいただきました。

どれも美味しかったけど、特に人参のスープとカテキン豚のグリルが美味しかったー!

デザートは記念日用にアレンジしてくれるとのことで
予約の時にお願いしました。

こちらのお店、以前一番町の131ビルの地下にあった
ビーノイルサロットというお店が名前を変えてオープンしていたみたいですね。

道理で何処かで見たことあるなーって思う人がいるわけだ。
以前勤めていた会社でよくランチに利用してたから
お店の方の印象が強く残っていたのです。

久しぶりに夫と二人きりで食事しましたが
食べるのに夢中で会話があまりなかった(笑)

記念日だからロマンチックな会話があれば良かったんだけど
なかったなぁー。そんなもんかな。

去年は出産してまだバタバタしてたから記念日を
祝おうなんて余裕がなかったよ。

だから今年は記念日祝えて良かったです。

付き合って三年、結婚して二年。
出会ってから五年かー。
あっという間ですね。

この頃は喧嘩ばかりですが…。
お互い歩み寄って過ごしていけたらいいなぁ。

私は頑固になってしまうことが多々あるので
柔軟に、感謝の気持ちを持って夫に優しくできたらなーと思います。

いつまでも仲良くいられますように。
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

湘南ゴールドナパージュケーキ



先日誕生日を迎え…
友達から送ってもらったプレゼントのひとつです。

湘南ゴールドナパージュケーキ。
これ、柔らかくてふんわりで美味しかった!
マーマレード好きな人はきっと気に入るはず。

一気に食べそうになったよ。

ケーキはカットされていて10切れ入ってました。
一切れずつじゃやめられなくて二切れでストップしました。

ケーキの写真撮ったのにUPする前に削除しちゃった…。

あー美味しかった!
また食べたい!


--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村