8ヶ月

ベビーチェア

ちょっと前にベビーチェア購入しました。

ストッケのトリップトラップも良かったけど、お値段がウチには厳しく…
大和屋のすくすくチェアESというのを購入しました。

ストッケとよく比較検討されるみたいですね。
アカチャンホンポに見に行った時はすくすくチェアが売れ行き一位で
ストッケが二位となっていました。

きっとお財布的にすくすくチェアがいいんでしょうね
デザインならストッケの方が欲しいです。

お友達はストッケ利用中。
羨ましい~

でもね、こちらのすくすくチェアも悪くなかったです。

安っぽくないし、ちょっとしたことじゃ倒れないし
安全面でも安心できます。
座りやすそうだったし。

ご飯を食べる時は足がちゃんと着いた方が
姿勢が安定して噛み合わせにいいみたい。
なので足が着けるハイチェアにしました。
テーブルチェアも考えたけど、足がぶらぶらしちゃうから
家で座らせる時はやっぱり足が着いた方がいいなーと。

そして、すくすくチェアESはストッケ同様大人になっても
使えるように椅子の調整ができるのもポイントでした。

ただ…高さ調整がまずかったのか、足が着く分、
立ち上がりやすいみたいで、最近食事中立ち上がって危ないです。

ちょっと座る部分と足の着地部分近すぎるのかなー
調整しないといけないかもですね。

色はナチュラル。
ネットで購入しました。


これなんだろ?と遊ぶ画。
暑かったから、肌着一枚です。すみません(^_^;)


365日あす楽★代引・送料無料★すくすくチェアES テーブル&ガード付き 大和屋 yamatoya【テーブル付】 ベビーチェア【ポイント10倍】【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】

価格:14,700円
(2014/7/18 23:10時点)
感想(83件)



--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ベビーサークル購入



ベビーサークルで子を囲むのはちょっと…と
夫や周りが難色を示していましたが、結局買いました。
(行動が制限されてかわいそうとかいろいろ)

本来の使い方とは違うけど、触れて欲しくないテレビ台と
棚を触れることができないようにしました。

L字型にしたりコの字にしたり。
検索したらこのように使っているお家が多かったので
参考にしました。

キッチンに立つ時はキッチンに来れないように
サークル状にします。

ウチの間取りの幅だとベビーゲートは長さが足りないので
この方法にしました。

サークルの中で泣かれたり、脱出しようと暴れるようなら
出入りはできるように解放します。

あとはおんぶやベビーチェアに座らせる、とかになるのかなぁ。

写真左にちょっと見えるソファは別の部屋に移動予定。
そうしたら広々と遊べそう。

今のところサークルのおもちゃパネルで遊んでくれています。

インテリア的に木製サークルがいいかなーとか考えたけど
値段もそれなりにするし、使う期間短いだろうから、と
こちらはリサイクルショップで買いました。

レンタルも検討したけど、リサイクルショップと
レンタル料金と大差なかったので買うことに。

拡張パネル二枚付きでお得に買えたと思います。

使わなくなったらまたリサイクルショップに持って行こうと思います。

リビングが子ども仕様になっていくね。
そのうち壁にシールとか落書きとかされるのかなー。
賃貸だからその辺りちょっと気を使いますねー

改善が必要になるかもだけど、今のところこんな感じになっています。


--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

8ヶ月

8ヶ月になりました。

最近ハイハイを覚え、つかまり立ちはまだできないけど
中腰でつかまり立ちします。

お座りもほぼ出来るように。

お座りが不安定な時は床に頭ゴッツンしてました^^;

寝返りとずり這いとハイハイが混合してて、それらを駆使して移動してます。
段々ハイハイ主流になってきたけど…
もう目が離せません。

家の中の安全対策はまだかなぁなんてのんびりしてた私がバカでした!

ベビーサークルを検討しましたが、子を囲むなんて…と
周りから否定的なことも言われてて、悩んでます。

とりあえずテレビ台は何かで囲い、ソファは隣の部屋に片付けることにしました。

麦茶もストローで飲めるようになりました。

いろんなことが出来るようになりました。

離乳食、お粥を食べると嫌がって泣きます。
味?食感?様子見ですねー

睡眠事情は変わらず不規則…
生活リズム作らなきゃと一ヶ月前に書いてた頃と変わりません…
あ、でも昼寝はいい時はまとめて寝ることが増えたかも。
問題は夜…夜中の覚醒には参ります…もしかして昼夜逆転?

そして、母乳の方は、また詰まりました!
昨日マッサージしてもらいました。
一ヶ月前にもマッサージ行ってるし…

最近調子いいなーと油断してました。

疲れがあると詰まることもあるよって言われて、
確かにちょっと前から口角炎が出来てて疲れが溜まってるのかもなんて話してたとこでした。

マッサージしてもらってしこり取れたけど、またしこりができそうな予感。

あーもうなんでー、と凹みます。

そうそう、ちょっと前に左肩も痛めて整形外科で湿布もらったりで結構体にキテます。

これから益々動き回るようになる息子の育児、体力持つかなー。

先日ベビーヨガにも行ったことだし、体動かさなくちゃ!

とこんな感じで8ヶ月迎えました。
9ヶ月になる頃にはどんな感じになるかなー。


--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村