10ヶ月

最近のお気に入りおもちゃ



もう興味ないだろうなーと思い、箱に仕舞っていたガラガラ。

最近、その箱から取り出して遊んでいました。
ガラガラ音が鳴るのが楽しいみたい。

3ヶ月くらいの頃だったかな?
鳴らしても、ふーんて感じで興味なさそうだったのに
今は自分で鳴らしてニコニコ笑ってます。

自分で持って鳴らせるようになったんだね。

音が鳴るおもちゃは、舐めたりかじったりばかりだったのに
ちゃんと遊べるようになったんだねー!

成長を感じます!



そして最近買った、オーボールラトル&ロール。

この頃、リモコンや固さのあるおもちゃは何でも
車を走らせるみたいに床を滑らせて遊ぶから
タイヤ付きおもちゃが欲しくて、ちょうどふと立ち寄った雑貨屋さんに
あったから買ってみました。

タイヤに入ってるビーズの音も楽しそうだし、
掴みやすいからいいですよ、とお店の方に言われました。
確かに持ちやすいみたいです。

だけど、投げるしかじる。
これは何故か本来の遊び方になってないw
ま、そのうちできるよね。

もう少ししたらまた違うお気に入りが出てくるかな。
誕生日に向けて買いたいおもちゃピックアップしてます。

とりあえず積み木が第一候補!
たくさん遊んで欲しいなー^ ^

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

離乳食本

今さらながらひと月ほど前に離乳食の本を買いました。

それまで、市の離乳食教室でもらった資料や、
ひよこクラブの付録、ネット検索やブログの離乳食記事を
参考にしてきたけど毎回資料をあちこち見るのが大変になって。

知りたいことがまとまっている本がやっぱり欲しい!
ということで買いました。

ブログの離乳食記事は見るのが楽しいので
参考にさせていただきながら見ています。
付録は本があるからめっきり見なくなりましたが、
付録の情報も結構参考になりました。

買った本はこちら。



フリージング離乳食の方は買ってよかった!
かなり重宝しています。
フリージング方法から、フリージング素材を使った
メニュー、調理方法までまとまっているので
その通り作れば簡単です。

レンジでの解凍とか適当にしていたから、
これを見て改めると熱通し過ぎとかの失敗がなくなりました。

離乳食本の方は離乳食の進め方や、アレルギーの話など
離乳食全般に関して網羅されているので買いました。

離乳食本、スタートする時から買っておけばよかったかも。
なくても何とかなるんだけど、手元にあると安心です。
我が家は、今は三回食で、朝はパンというところだけ固定しています。
幼児食へ移行してだんだん大人の一緒のものが
食べられるようになるんですよねー。

それまで手を抜きながらになりそうですが^^; 離乳食作り頑張るぞー!


フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)
(2013/07/13)
ほりえさわこ

商品詳細を見る


いちばんよくわかる離乳食 (主婦の友生活シリーズ)いちばんよくわかる離乳食 (主婦の友生活シリーズ)
(2014/05/13)
上田 玲子

商品詳細を見る




--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【パンパースのサプライズ企画】MOM'S 1ST BIRTHDAY. ママも1歳、おめでとう。

ママ友に教えてもらったパンパースのサプライズ企画。
「MOM'S 1ST BIRTHDAY. ママも1歳、おめでとう。」
(紹介元URL http://spotlight-media.jp/article/45124077560088198

こんなことされたら泣いちゃう。

来月には一歳になる息子。
ママとしても一年。いろいろあった!
これはまた来月振り返るとして…

この企画動画観て、感動とは別に思ったのが、
息子の写真はたくさん撮ったけど、二人や家族三人での
写真が少なすぎることに気づいた!

もっと一緒の写真撮ればよかったー!
と嘆いても過去には戻れないのでこれから撮りたいと思います。

パパも一歳、なんだけどね、パパにこうやって気持ち伝えて貰えたら、
産後クライシスのことなんて忘れちゃうよ!

…まぁ、夫はサプライズをするタイプではないので
期待はできないです(笑)

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村