11ヶ月

誕生日プレゼント

先日の誕生日会で、お誕生日プレゼントをいただきました。

それぞれの両親から洋服をいただきました☆
ラルフローレンは義母から。
ソックスやTシャツ類は私の母と一緒に見に行って買ってもらいました。





そして、積み木。
これもうちの両親から。



積み木が欲しいとリクエストしていて、
それじゃあどれがいいか選んで、と言われ
実家近くの知育玩具屋さんで買ってもらいました。

そのお店の方に丁寧に説明を受け、その中から
動物のおもちゃ付きがいいねということでこちらの積み木にしました。

積み木は「おもちゃの王様」とお店の方が言ってました。

早速積み木に夢中です。
が、投げてばかり^^;
たまに積み上げてます。その時は凄く集中しているから
積み木、あってよかったー!と思いました。

私たちからのプレゼントは特に決めていなかったのですが
とりあえずサッカーボールが欲しいという夫の希望で
こちらを買いました。



私たちからのプレゼントは後から追加するかもしれないし
しないかもしれない(笑)
音が鳴るおもちゃとかも買いたいのだけど、
これらはクリスマスかなぁー。

誕生日プレゼントこんなにいただけて息子は幸せものですね。
感謝して使っていきたいと思います!
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

誕生日会

先日の日曜日、息子の誕生日会をしました。
誕生日は一週間後☆

私と夫の両親を招いて自宅で行いました。

12時半 集合。

息子の機嫌がいいうちに、背負い餅と選び取りを行いました。

背負い餅はまだ歩けないからつかまり立ちさせて立たせたら、
やっぱり餅が重いからすぐに尻もち。

ペタン、と座るとともに泣き出した。
ハイハイさせようと大人たちは必死 笑
ワーワー泣きながらなんとかハイハイをして終了。
よく頑張りました~!

続いて、将来を占う選び取り。

用意したのは
・サッカーボール(スポーツ選手)
・泡立て器(料理人)
・英語辞書(世界で活躍するビジネスマン的なもの)
・計算機(商売人)
・マウス(IT系などの理系)
・現金(お金持ち)

選んだのは…マウス。
マウスの後に計算機も手に取った。
手に取りやすく子どもが気になるのってこの中だと
マウスが一番よねー、と義母に突っ込まれつつ(笑)、
和やかに選び取りも終了。

将来何になるのかなぁ。
たくさん可能性がある今。ワクワクしますね^ ^

そのあとは食事をしながらおしゃべり。

全て惣菜を買って済まそうか…と考えましたが、
なんとか頑張って筑前煮とローストビーフ作りました!



これにお寿司と買ってきたオードブル並べました。

息子のご飯はこちら。



アンパンマンとかのデコレーションに挑戦しようかと思いましたが
私にはこれが精一杯でした~。

ミックスベジタブルをバターで炒め、鶏挽肉とマッシュポテトを
混ぜて焼いたコロッケ風お焼きに、さつまいもクリームチーズの茶巾、
そしてパンダご飯。

まともに食べたのはご飯だけ^^;
後は残してました…

息子用ケーキはこちら。



食パンを丸型にくり抜いて、バナナを挟み、
水切りしたヨーグルトを塗っただけ。
ミルクボーロで飾り付けで終わりー。
今度ケーキ作る時はもうちょっとデコレーション頑張りたいな!

大人たちはこちらのケーキを堪能。
ふわふわしてて美味しかったなー。
杜の館のケーキは大好きです。



そしてそして、飾り付けはこんな感じに。



こちらを背景に、最後は家族で記念撮影しました。
セリアとアカチャンホンポで購入した飾りです。

もうひとつは先日紹介させていただいたえりゐさんお手製のガーランド。



鳥のクリップ(セリアで購入)のところに写真飾りたかったんだけど、
準備がバタバタしてしまい、印刷が間に合いませんでした。

準備は前もってもっと早く取り掛かればよかったかなー。
でも、私にしては意外とできたんじゃないかしら?と思います。
下手したらお寿司と一升餅用意して終わり~になりかねなかったから(笑)

両家の両親も楽しんでくれたみたいだし、会を開いて良かったなー。

息子もおじいちゃんおばあちゃんに囲まれてご機嫌だったし。

楽しい一日でした!
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

素敵な贈り物

息子の一歳の誕生日まであと少し。

今日は前倒しでお誕生日会しました。
お誕生日会の話はまた次の更新で。

今日は素敵な頂き物のお話。

少し前のお話になりますが、いつもいろいろ参考にさせていただいている
えりゐさんのブログのプレゼント企画に応募したところ、なんと!

当選しました!



HAPPY BIRTHDAYのガーランド。

丁寧に梱包され、お手紙と可愛い素敵なポストカードも同封されていました。



誕生日の飾りつけにぜひ!と思い応募したんです。

えりゐさんのブログは離乳食を参考にすることが多いですが
誕生日などのイベント毎もおしゃれに楽しんでいて憧れることばかり。

育児を楽しく、丁寧に生活されている感があって
こういうお母さんでありたいなーって思います。

こういう手づくり、自分もしたいけどなかなかできなくて。
でも、これからできる範囲で何かできたらいいなーとは思います。

飾ってみたところ↓


センスがもうちょっと欲しい~

えりゐさん素敵な贈り物ありがとうございます!

誕生日までのカウントダウン、飾りを眺めながら
楽しく過ごしたいと思います!


--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村