日記*つぶやき

風邪

私、久しぶりに風邪ひきました。
昨日から喉が痛くて鼻もつまり顔が痛い…。

いつも風邪をこじらすので病院との相性もあるのかな?と思い、ママ友が勧めてくれた耳鼻科に行きました。
子どもに優しくていいんだよーと言ってたので息子も一緒にみてもらいました。

息子は風邪の引き始めで軽い感じ。

私は熱はなかったんだけど最後薬局にいる時から寒気が…

今38.2度で寝込んでます。

今日は元々夫の実家に行く予定だったので、息子と夫は実家へ。
私は休ませてもらいます。

今日は初めての病院へ行ったわけですが、なんと、そこで、靴を紛失しました!
履き間違えか持っていかれたか…
具合悪い上にこれはキツかった。

スリッパで帰ってきましたよ。

病院は履いて帰った方から連絡あったらお知らせすると言ってたけど戻ってくるのかなー?

最近履き間違えが多いから気になる方には袋渡します、と張り紙があり、ひとごとのようにそうなんだ~と見ていたら、まさか、自分が。

ナイキのスニーカーで特別入手困難とか芸能人の誰かと同じ…とかじゃないのに。
お正月に買ったばかりで結構気に入ってたから悲しいー。

履き間違え、るかなー?
まぁ持って行く価値もなさそうなんだけど。
履き間違えて帰った方、早く気づきますように!

あとはもう諦めるか…ですね。

一眠りしたらちょっとスッキリしたけど、これからまた布団でゴロゴロしようっと。

今日の夕飯どうしようかなー。
解凍した肉が冷蔵庫にある。これをどうにかしないとなぁ。
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

メルカリにはまる。

メルカリは、やるとしても専ら購入側だなと思っていたけど、まんまとハマり、出品もするようになりました。

だいぶ前にアプリだけ入れて放置してたらGW前に、【はじめてのお買い物ポイント】みたいな感じで1000円分ポイント貰ったのでそれで買い物してから、出品もしてみようかなーとハマり出しました。

主に息子の服を処分価格で売ってます。
梱包配送の手間を考えると面倒…と思ってましたがやってみたら大丈夫でした。

リサイクルショップに持って行って、1円とか数十円になるよりかは良い感じですよ。

普通にユニクロのレギンスとか売れるし。
出品するまでは売れないかな?というイメージだけど、洗い替えとかに需要があるのかな。

どうしても売れないものはリサイクルショップ行きかリサイクルゴミに出すけど、不用品が片付くまでは出品続けようかなー。

でも、売れそうかな?て何度もアプリを開いてしまうので中毒?にならないように気をつけなければ笑

あとはせっかく売れても売上金で買い物してしまうという悪循環もあり(笑)
ひとつ手放して新しいものを手に入れる、と思えばいい?
なんて言い訳ですねー。
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

やってしまったー

先日の「肌着を買いに。」でユニクロで息子のステテコを買った話。

ブログを書きながら、そういえばステテコ去年も買って、しかも同じ色あった気がする…とクローゼット見て見たら…



ありました笑
右が今回買ったもの。

同じ色買ってるしー!サイズは同じXS。

ステテコは夏の部屋着やパジャマ代わりにしていて、2、3枚着まわしてました。

着まわしてたうちの一つがサイズアウトしたから、それを除くと今回買ったの入れたら計三枚か…。
じゃああっても多すぎないか。

それにしても、好み変わらずベーシックな色を買ってるところが私らしい。

整理整頓出来てないと同じものを買ってしまう…っていうのはまさにこのこと?!
なんか私の頭の中大丈夫?とも思ったけど、無駄にはしないから、まぁいっか。

GW中に息子の夏物出そうと思ってたから、チェック不足でした。
同じのあると分かってたら違う柄にしたのになー。
と言ってもこのステテコ昨シーズンのだから安く売ってたんだった。セールになってた他のものにはあまり好みの柄はなかったんだよね。

安いから、と言って買ったこと。
持ってるものを把握できていなかったこと。
この二点は反省ですね…。

しっかりしないとー。
このうっかりさ、直したいです。
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村