日記*つぶやき

誕生日

今日は私の誕生日でした。
この3日後にも夫の誕生日と結婚記念日があります。1月は正月から中旬までイベントモード。

誕生日は何か美味しいものが食べたい!
と、焼肉かフレンチか和食か…と検討した結果、ロイヤルパークホテルのランチビュッフェへ。

ここのホテルのランチビュッフェ気になってたんです。

レストランの雰囲気は良かったです。
ランチも美味しくいただきました。
息子はパンにトロけたラクレットチーズをかけてもらうのが気に入ったようでそればかり食べてました。
野菜はブロッコリーを食べたくらいで後はポテト。
ビュッフェ形式で食べたいものがない、とならずに良かったかな。

大人は満遍なく一通り頂き、今度来るならコースか中華のレストランに行ってみたいね、となりました。
ま、そんな頻繁に来れないけどね~

食べた後はホテル隣のアウトレットとショッピングモールをフラフラ。
もうセールも終盤で特に欲しいものはなく、息子の春物を買って、夫の仕事用バッグを買って終わり。

ランチ自体13時頃から食べたので、アウトレット出る頃には17時になってて…
アウトレット周辺のイルミネーションがライトアップされてました。



そうそう、ランチの予約の際に誕生日と結婚記念日と伝えていたらサービスで写真撮ってくれてプリントアウトして台紙に載せてくれました。

いい思い出です。

結婚5周年で、付き合った時期数えると夫とは8年一緒にいるんだなー!
出会った頃に比べたら、ときめきもないし出て来るのは愚痴ばかりなこの頃だけど…
いろいろダメなところが多い私だけど全てを受け入れてくれたのは夫には感謝しないとなーと思うのです。

息子にも出会えたし…
今年はあまり感情にまかせて怒らないようにしようと思っていたけど早速怒ってばかりでした。

41歳、今年の目標は…
・感情的にならない
・勉強する
・やりたいことはやってみる

かなー。目標というより希望?

後はもう若くはないので、健康に気をつけて行きたいなー。
とりあえず落ちにくくなった脂肪をやっつけたいな!

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

初売りと福袋

あけましておめでとうございます。
更新頻度の少ないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は遠出することなく、大晦日は夫実家、元旦は家でゴロゴロ、2日は私の実家へ行くという過ごし方でした。

3日は、電気ファンヒーターがもう寿命を迎えそうだったので家電店へ行きました。
そこでヒーターを無事お得に購入し、目的は果たしたのですが、初売りでiPhone7一括0円というのに惹かれMNPでソフトバンクへ移行することに。

キャンペーンで今なら格安スマホの楽天モバイルより安く利用できそうだったことと、5sの古い機種利用の私は端末寿命を迎えるまでにiPhoneが欲しかったのでこのタイミングで変えることにしました。

プロバイダ変更も条件で契約後は初月は割引効かず手数料諸々スマホ利用料1万弱かかりますが、あとは月2500円くらいで利用できそうです。

2年後はまた格安スマホに戻る予定ー。

楽天モバイルからのMNPの番号が翌日になると言われたので、契約は本日となりました。

何だかんだで諸経費かかり、移行した意味あったかな?とふと頭をよぎりましたが、新しい端末が0円で手に入れることができたから良かったのかなー。

で、今日、スマホを新しくしたので、ケースを見にドンキホーテへ行ったら…

おもちゃの福袋を見つけてしまい…
息子が欲しい!となり買いました。

リュウボイジャー、リュウツェーダーがメインの福袋2000円!



これで2000円です!

緑と青の箱には食玩のキュウタマとキュウレンジャーの武器?の食玩が。
ダブって入ってるのもあるので、誰かにあげるかメルカリかな。
でもメルカリ見たら同じようなのいっぱい出てました笑

イオンやおもちゃ屋の初売りは混雑が目に見えて、しかも早く店に行って並ぶ…というのは我が家にはハードル高かったので、初売りには特に行く予定なしでした。
なのでドンキでこれが買えて良かったです。

キュウレンオーも3000円だったので一緒に買いました。



前に食玩のキュウレンオーとリュウボイジャー組み立てましたが、遊んでるとぼろぼろ部品が落ちてきてプチストレスでした。

こちらは頑丈で大きいし、息子も満足です!

もうキュウレンジャーは終わるからここまで安いんでしょうね~
来月からは新しいシリーズが始まるのに…というのもありますが、イオンに行くたび見本のキュウレンオーで遊んでたので、しばらくは夢中になってくれることでしょう。

最近家ではエグゼイドとビルドとキュウレンジャーが混ざって戦ってます笑

スマホとおもちゃの福袋、今回はゆっくりと吟味できたからいい買い物できたかなーと思います。

おもちゃだらけになった我が家…
しばらくはおもちゃ買うの控えます。

今年はお金使うならおもちゃとかより、水族館とかプラネタリウムとかそういう体験型に使っていこうと思ったのでした。




--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

手帳 2018



いつも手帳を買っても書いたり書かなかったり。
今年も夏以降あまり書いてないです。

カレンダーに予定書いて、スマホのカレンダーアプリにも登録してるんだけど、毎年この時期になると手帳が欲しくなります。

可愛く書いたりスケジュール管理ビシッとしている方の手帳を雑誌とかで見ると私も!となるのです。

幼稚園入るまでは特に書き込むほど予定なかったけど、幼稚園通い出したら以外と平日はなんだかんだで埋まる…。
行事予定表あるからそれみたらわかるんだけど、手帳に書いてみようかな。

こんまりさんの手帳と迷いましたが、魔法という言葉に惹かれたのと引き寄せの法則みたいなのが気になってこちらの魔法の手帳にしました。

ここのところずっと頭の中がごちゃごちゃしているから、手帳にやりたいことリストやパーソナルマップなど見つめ直したいこと書き込んで整理したいと思います。

この手帳はすべての月が埋まりますように笑

クリスマスツリーや手帳を買って…だんだん年末近づいてるんだなと実感。

まずは年末の掃除予定でも書いていこうかな!
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村