2013年11月

黄疸その後

この間、退院後の診察がありました。
検査結果は基準値内でしたが、また今度病院へ行きます。

生後二週間過ぎたから、後は黄疸は引いていくとは思うけど…とのこと。
でも、体の色が赤黄色に変わるようならすぐ診せるように言われました。

毎日沐浴や授乳のたびに肌色チェックしてますが、
黄色いような大丈夫なような…と次の診察まで不安があります。

母乳は飲んでくれてるようで、入院前はわずかにしか増えていなかった体重は増えていて、
診察時にはミルク足さなくても大丈夫!と言っていただけました。

母乳育児は自信がないのだけど、看護師さんに
大丈夫だから、自信持って!と励まされて帰ってきたのでした。

次の診察でも何事もなく、一ヶ月検診でも大丈夫だといいなぁ。

日々、抱っこするたび重くなってきたなとは感じるので、
成長してるんだなぁと感じます。

私も母親一年生。
一緒に成長していきたいです!


--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
