2015年05月

ユニクロ感謝祭で買い物。

仕事用に着る服が欲しいな~と思いユニクロへ。

仕事用関係なく、タイムセールでリネンシャツ買っちゃいました。



ギンガムチェックのシャツはメンズのS。
レディスのシャツはMを買ってみました。
事前に着画検索してサイズ感をチェックしました。
あんまり時間なくて試着はしてません。
レジもすごく並んでたし…

仕事用にはクルーネックカーディガンを購入。
実は少し前にもパンツなど買ってたので今回は買い足した感じ。

リラコと夫のインナーも買って買い物終了。

仕事用より普段着メインですね(笑)

レジは台数があるので10分くらいで会計できたけど、
列を見た時はびっくりしたなぁー。

前々からリネンシャツは気になっていたので
着るのが楽しみです。
メンズはきっと大きいからカジュアルに羽織る感じになるのかな~。

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

一歳半検診

息子の一歳半検診行ってきました。

出産時同じ病院だったお友達と一緒で
知っている顔の中で受けれて良かった。

はじめに保健師さんと問診票の内容確認しながら
息子のこと、私自身のことを話しました。
新生児訪問の時から何度か育児相談で
お世話になっている方との面談だったので
リラックスしてお話できました。

息子のものを投げる癖が酷いことなど相談し、
叱り方のコツみたいなのを聞きました。

お話の後、積み木と絵を見て指差しの後チェック。
ここでは特に何も言われず。

言葉が少ない気がする…と言ったら、
「これからよ出てくるわよ」と言われました。

その後は歯磨きについての話と持って行った歯ブラシで
実際に磨いて磨き方チェック。
今日はじめてまともに磨けた気がする…
いつも逃げられてたけど今日はがっちり足で
腕を押さえたからきちんと磨けました!
これを家でもキープできますように。

磨き方チェックの後は歯科検診。
虫歯なし、けど少し汚れありでした^^;

そして、身長体重測定の後は小児科の先生の診察。

身長 85cm
体重 10.6kg

身長伸びたなー。

診察でも特に言われず、お母さんも無理しないでね、
の一言に泣きそうになってしまいました。

メインは息子なんだけど、母親がストレス抱えていないか、
母親へのフォローがありがたく、気になること
いろいろ相談できました。

息子ははじめから最後まで落ち着きがなく、
ウロチョロ…^^;
みんなおとなしく座って聞いてるのに、
息子はすぐに飽きて歩き出す…。
元気なのはいいけどもう少し落ち着きが欲しいなと
思ってしまいます。

行きも帰りも抱っこ紐で行きました。
リュックも背負ったから肩が痛い~。
でもリュックは両手が空いていいですね!

帰りは公園によって遊ばせてから帰宅しました。
途中おやつにおにぎりあげたのでそれに満足したのか
帰宅後は眠気が襲ったようで、おっぱい飲んで寝ちゃいました。

検診、疲れただろうなー。
私もなんだかドッと疲れました。
こんなんじゃ良くないな、体力つけたいです。

とりあえず検診終了。
水疱瘡の予防接種近々受ければとりあえず
しばらくは何もないかな。

息子よ、お疲れ様でした!

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

復興市場で丸高衣料のアウトレット品購入。

昨日塩釜神社へ行った後に寄った復興市場。
ここにこども服のアウトレットショップがあって
塩釜方面来たら行こうと思ってて、今回初めて来ました。

お店の名前は、「チャイルドワン」さん。

口コミで知り合いから、ムージョンジョンとか
ダディオーダディの服が安くて500円とかで
買えちゃうんだよーと聞いてて行ってみたかったんです。

買ったものはこちら



LITTLE BEAR CLUBとKID BOWのTシャツと
ANIMAL KIDのハーフパンツです。

各500円で消費税入れて計2160円。
内一枚レーヨン入りだけど、綿100%で生地はしっかりしてそうで
ハーフパンツは涼しげでこれから夏にぴったり。

サイズは90買いました。

サイズ、80 90は需要がたくさんあるみたいで
100以上のサイズよりは商品は少なく感じました。
ブランドも人気なのか在庫ないのか、ムージョンジョンは少なかったなー。

時期的にシーズン始めとかもうちょっと早く来てたらたくさんあったのかなー?

アウトレットだから、中には色あせ、シミが少しあるものとか
訳ありがあるみたいですが、今回買ったものは見た感じ
そんなに悪くはなさそう。
型落ちかな?

だいたい聞いていた通り500円で、中には300円のものも!
生地が厚くてしっかりめなものは700円、
というのもありました。

こちらのお店、また来たい!
と思いました。

でも、6月からは復興市場から移動して別の場所で
オープンするみたいです。
塩釜市役所の近くみたいです。

今度行くとしたら秋口かな~
夏物は今あるもので間に合いそうだから、
あとは買わないぞ!
(見ちゃうと誘惑に負けそう…)

夏のセールは行けたら来年用に…かな。

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

早起きしてドライブ~塩釜へ~

昨日は珍しくみんな早寝しました。
今朝の起床時間は5時半!
息子が一番早起きでした。

朝早く起きたから、というわけではないけど、
初詣に行きそびれていた塩釜神社へ行こう、
ということでドライブがてらお出かけしました。

洗濯機2回回して行ったから出発まで時間かかったけど、
それでも9時前に到着!

8時頃着いたらもっと気持ち良かったんだろうなー、
って程神社内の空気は清々しかったです。

人もまだそんなにいないし、朝にお参りできて良かったです。

いつも行くと売り切れで食べれなかった
三色だんごも今日は食べることができた!



朝のおやつにちょうど良かった~
息子はお団子はまだ早いからあんこだけ。
塩気があって甘すぎないあんこでした。

神社へ参拝の後は、塩釜マリンゲートにある
復興市場に寄って帰ってきました。

連日暑くて今日も暑かったから、早めに移動できて良かったです。
いつものんびりな私たちは昼近くに目的地に着く…
という状況なので^^;

地元に戻り、スーパーで買い物して、
昼ご飯は家で、というのがうちには珍しく、
午前中に用事が済むのっていいなー!
早起きっていいね!と思いました。

あ、でも掃除機はかけてないから
息子が昼寝から起きたらかけないと。

週末いつもダラダラ起きて過ごすことが
多かったから、これからは早起きして
気持ちよく過ごせたらいいなと思います!

これから夏だし自然と早起きになるかな?
息子、もっと早く起きそう~^^;

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

一歳七ヶ月!

一歳七ヶ月。
2歳までまだまだ?と思ったけど半年もないんですねー。

もうすっかり赤ちゃんじゃなくて幼児になったんだなーと
この頃よく感じます。

赤ちゃん見ると、あんな時期あったんだなーとしみじみすることが
多くなりました。
赤ちゃん時代がすでに懐かしいです。

さて、一歳六ヶ月の記録ですが、言葉として聞き取れるものは少ないけど
何かを言おうとしているんだろうなぁというおしゃべりの機会は
増えてきたように感じます。

たとえば、

・バーorバッバ(バナナ)
・アンマンマンorマンマーン(アンパンマン)
・ムンマモーン(ブンバボーン)

こんな感じでしゃべっています。

保育園では「貸して」みたいなことを言ったようですが、
家ではそうやってコミュニケーションを取るような単語はまだないです。

嫌なことがある時はまだ話せないから「んー!」とか唸ったり叫んだりしてます^^;

返事は「あい!」とたまに言うのがかわいい。

その他は、

・ズボンに片足だけ入れた(一度だけだけど、見たとき嬉しかった!)
・靴下を履こうというそぶりをみせる
・走るのがだんだん安定してきた
・鶏肉が好き
・電車が好き
・ブンバボーンを踊る

あとは大人のマネをなんでもしたがるようになり、
私が日焼け止めを塗っていたら、自分も塗りたいと訴えてきたので
子供用日焼け止めを買って塗るようになりました。
(保育園での外遊びで日焼けしちゃったからこれ以上日焼けを
しないようにしたいです。)

食べ物も野菜は基本嫌いだけど大人が食べているものは気になるようで
食べたがります。
実際食べさせるとほとんどは吐き出してますがw

水遊びは大好きなようで、保育園で張り切って水遊びしているみたい。
家の前の水溜りにもダイブしたし・・・。

だんだん遊びも男の子だなーっていう感じでダイナミックに
なってきているので、アラフォーママは体力が追いつきません~
公園行くと「もう帰ろうよー」ってつい言っちゃってます。
まぁ、元気で何よりなんですけどね。

一歳半検診は来週だー。
歯磨きちゃんとできてないから注意されそう~。

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

シンプルに生活したい

この頃、シンプル生活に憧れています。

物が少なくて、すっきりした部屋に住みたいなぁとか、
服も多くは持たずにクローゼットには詰め込まない、とか
思っています。

暮らしがすっきりしてシンプルになれば、お金もそんなに使わずに
いられるのかなぁとも思います。

最近、それほんとは要らないんじゃないの?というものに
お金をかけすぎていたような気がします・・・。

断捨離とかときめく片付けの魔法とかの本は読んではいるんですけど
実行しきれていないです。

これではダメだ、と思い最近チョコチョコ片づけてはいます。
本当は一気にやるのがいいんでしょうけど、今は「今日はココ」と決めて
少しずつやっています。

年末にも物を減らしていたつもりでしたが、まだまだ捨てるものはありました。

使っていないものをしまうために収納を増やしていたので、
使っていないものは処分して収納スペースはもう増やさないようにしたいです。

この頃はシンプル生活を実践している方のブログも時々読んでいます。
参考になりますね。

参考になるなぁ、と思うだけではなく、実行しないとね!
継続するようにブログにも記録を付けていけたらいいなーと思います。
さて、どうなるかな・・・?
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【おでかけ】アンパンマンこどもミュージアム

前回は7ヶ月の時に行った、アンパンマンこどもミュージアム。→その時の記事
当時は「アンパンマン?なにそれ?」という状況だったけど、
今回は違いました!楽しそうでした!

今回はミュージアムの方にも行って遊んできました。

入館記念にもらったタンバリン。
嬉しそうに首にかけてました。


入り口から少し歩くと、長い坂道があって、大喜びで駆け登り、
みんなの広場では池の石の仕掛けにハマって
何回も登り下り…

どのエリアに行っても新発見!みたいな感じで
ワクワクしてそうに見えました。

実はアンパンマンのアニメ自体はまだ見てなくて、
(テレビをつけたらやっていてもさほど興味なさそう)
もらったおもちゃとかでアンパンマンを覚えた息子。
あとは支援センターでサンサン体操踊って
アンパンマンの存在を知ったり。

ミュージアムではアンパンマンの顔を見つけると
「あんまんまん」と言ってて、すっかりアンパンマンは
息子にとって認識したキャラクターのようです。

いたるところにアンパンマンを見つけて、「わー」と喜び、
キッズスペースでアンパンマンのおもちゃで遊び、
アンパンマンの世界は楽しかったみたいです。

すべり台、3歳以上推奨みたいですが、空いていて親が下で
受け止めればすべってもいいよと言われましたが、
人見知りな息子はお姉さんの補助を嫌がり、
結局すべらず。すべり台が一番喜ぶと思ったんだけどなー。

一番ハマったのはアンパンマン号かな。
最近運転の真似をしたがるので、ハンドルに夢中でした。



今回、シアターは見れなかったから、
次回来た時は今回できなかったことが
できたらいいなーと思います。



--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

mawaハンガー購入

衣類がすべり落ちない、ニット類などに肩の跡が出ない、
と言われている、ドイツの会社のmawaハンガーを
先日の楽天マラソンで購入しました。

3年くらい前に一度買ったことがあって、買い足したいな、と
思ってはいたんですけど、気軽に買える値段でもないし、、、と
延ばし延ばしにしていましたが、今回まとめて買いました。

前は黒を買ったのですが、今回は白にしてみました。
シルエット型とエコノミック型とベルトハンガーを購入。
(シルエット型は楽天マラソン当時はもうちょっと安くなってました。)



一つのお店でまとめて買いたかったけど、シルエット型のセットが
売れ切れていたので、別のお店で購入。
楽天マラソンなのでこれで2店舗になるからいいのだけど。。。
(とはいえ、それほど買い物していないのでそんなにポイントが
倍になっているわけでもない)

シルエット型は今回初めて買いましたが、お店の説明やレビューの通り、
シャツを掛けるのにはぴったりですね。
カットソーや細身タイプの服はエコノミック型がきれいに掛けれると思います。

前は肩幅36cmを買ったのですが、今回は40cm。
40cmだと夫のシャツもかけられました。兼用で使いたかったので
40cmにしてよかったです。

並べるとこんな感じ。

36cmタイプだと肩が開いたカットソーなどは掛けられるけど、
ラインがきれいにならなかったりなので、肩が開いた服は40cmの方に
掛けるようにしていきたいと思います。

今までクリーニングハンガーやホームセンターとかで買ったハンガーなど
統一感がなかったので、だんだんmawaハンガーで揃ってきてすっきりしてきたかも。

ハンガー自体厚みがないので、クローゼットはほんとすっきりします。
今まで掛けていた服の量の幅の半分は減ったかも。

幅が減ったからといって、服を買い足して収納しきれない!という事態に
ならないようにしないとね。

着る服だけを残して、クローゼットすっきりさせていきたいです。

服を整理して、ハンガーはまた必要に応じて買い足していきたいなー。


MAWAハンガー(マワハンガー)エコノミック 40P ホワイト 5本組【10P06May15】

価格:972円
(2015/5/11 23:02時点)



MAWAハンガー(マワハンガー)ベルト・アクセサリーハンガー GH ホワイト【10P06May15】

価格:432円
(2015/5/11 23:05時点)



上のハンガーを買った時、シルエット型のセットがなかったので、
下のお店で購入。
梱包がハンガーひとつひとつだったから出すのがたいへんでした。

マワハンガー(MAWAハンガー)【3210-6】レディースハンガー10本セット[ホワイト]【シルエット41F】すべらないハンガー[幅40cm]マワ(MAWA)ハンガー【正規品】

価格:2,056円
(2015/5/11 23:03時点)




--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかあさんといっしょの歌



おかあさんといっしょの歌が好きな息子。

先月初めておかあさんといっしょのDVD買ってみました。
「カオカオカ~オ」が大好きな時期があったので、見せたら喜ぶかなと思って。

はじめは食いつきよかったけど、次第にあんまり見なくなり…
プレーヤーにセットするのも億劫になったのもあります。
(息子に触られないようにガードしてるから、
そのガードを外してセットするのが億劫で^^;)

そして今度はDVDと曲目がほとんど同じのCDを買ってみました。
中古で売ってたのを見つけたのでお得に買えました。
これは私が「みんなのリズム」が好きなのと、夫が「ぼよよん行進曲」が好きで
欲しい、欲しい!と親がどちらかというと乗り気だった、という話ですが^^

CDはほとんど毎日聴いてます。
が、息子・・・コンポを触りたがって、背のびでボタンを触り選曲したがります。

選曲するのはいいけど通しで聴くことがなく、すぐに曲を変えて、と
要求するかボタン触りまくりでCDかけてる間ずっとそれに付き合うことが多くなりました。

そんなことずっとしていられないよー。
どうしたものか…

そんな中、「新幹線でゴー!ゴー・ゴー!」にハマった息子。
CDレンタルでもしようかなと思っていたら…

見つけました!
「おかあさんといっしょのおうた」

これに「新幹線でゴー!・ゴーゴー!」が入ってて、
その他は「ブンバ・ボーン!」「いえ イェイ」「ポコポッテイト」の歌が入ってます。

ボタンを押すと歌が流れる仕組みなので自分で選曲したい息子にはぴったり。

見つけた途端すぐに買おうと決めました!

これでコンポをずっと触る…というのが落ち着いたらいいんだけど。

とりあえずは買ってきた初日はボタンをランダムに押し続けた後、
一曲聴いたら次の曲を選んでLEGOで遊ぶ、ということをしてました。

なんだかいっちょまえ!な感じがして笑っちゃいました。

ブンバ・ボーンも電車のガタゴトの振りが好きみたいで踊ってます。

おかあさんといっしょは歌がたくさんあるからいいですね。
これからももっとお気に入りがたくさん見つかるといいな。


おかあさんといっしょ最新ソングブック カオカオカ~オ [DVD]

新品価格
¥2,569から
(2015/5/9 23:56時点)



NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」

新品価格
¥1,912から
(2015/5/9 23:57時点)



おかあさんといっしょのおうた

新品価格
¥1,782から
(2015/5/9 23:57時点)


--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

息子、レゴにハマる

去年のクリスマスにプレゼントとして、
LEGOを買おうかなと考えていたのですが
LEGO デュプロの対象年齢が一歳半からとなっていたから
買ってもまだ早いかな、と保留にしてました。

息子を支援センターに連れて行くとブロックで遊ぶけど
さほど熱中してる様子はなくて…

でも、最近保育園でLEGOを買って用意してくれたみたいで…
朝送って行ったらLEGOに一目散に向かい、
帰り迎えに行くとまたまたLEGOで遊んでる。

そんなに好き?

…というか、乗り物が好きみたいで、列車の
車輪のパーツを連結させて、ずっとそれを走らせて
遊んでいるようです。

他のおもちゃでも車ばかりで遊ぶみたい。
こういうとこって男の子だなーと思います。

たいそうLEGOがお気に入りのようなので、
こどもの日に祖父母からおこづかいを貰ったこともあり、
LEGO買いました!



LEGO デュプロのかずあそびトレインと、
みどりのコンテナスーパーデラックスにしました。

かずあそびトレインは車輪のパーツが多いし、
かずの勉強にもなると思って。
みどりのコンテナ…は乗り物を何パターンか作れるみたいなので。

検索してて、はじめてのLEGOオススメと言われてる
楽しいどうぶつえんと迷いましたが、今はどうぶつより
乗り物だなーと思って今回の組み合わせにしました。

帰宅してブロック出したら大興奮の息子。
買ってよかったかも。
最近積み木もすぐ飽きるみたいだったから、
しばらくはブロックで新鮮さを味わって
どうか家事の間は夢中になってて欲しい、
という狙いもあります(笑)。

LEGOってスクールもあるんですよね。
遊びながら学んで、問題解決能力などを養うとか
奥が深いなぁ~と思います。

そして、親の私もハマりそう。
組み立ててたら楽しくなりました。
創造性がないからお手本ないとなかなか組み立てられないけど、
息子には創造性豊かになるきっかけになればいいなと思います。


ちなみに、今回買ったシリーズはネットで買ったほうが
千円くらい安かった。
けど、売り場で目を輝かす息子見たら早く買ってあげたいなーと思い
そのままお店で購入。トイザらスで買いました。

Amazonだとこんな感じ。

レゴ デュプロ かずあそびトレイン 10558

新品価格
¥2,454から
(2015/5/9 23:35時点)



レゴ デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

新品価格
¥3,918から
(2015/5/9 23:39時点)




--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

母の日



今日の夕方、保育園にお迎えに行ったら
サプライズでプレゼントが!

手作りのカーネーション。
息子から手渡しでもらいました。
正確にははじめは投げられて(笑)、
仕切り直しで息子から受け取りました。

先生と渡す練習をしたとのことで、
教室のドアの前で待機していたようで
ドアを開けたら目の前にいたからビックリしました。



先生がブーケを作って、息子はシールを貼って
デコレーションしてくれました。

まだ小さいし、喋れるようになるまではこういうのは
期待していなかったからすごく嬉しかった。

母の日、ということはもちろん知らずに遊びの一環で
シールを貼ってたんだろうなと思うのですが、
こういうことされちゃうと感動ですね。

思わず涙が出そうになりました。

私にカーネーションを渡した息子は任務終了という感じで
後はブロックに夢中になってました。
もう帰るというのに…

明後日の母の日のために両家の母に渡す花の手配とか考えてて、
まさか自分がされるとは思ってもなかったです。

母になって2年目だけど、こういう風に母の日をしてもらうと
母親になったんだなー、と実感。

息子に感謝!
どうもありがとう!
母親としてまだまだ未熟ですが頑張ります!


--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

イチゴジャム




夜にスーパーへ行ったら、イチゴが129円という安さに
なっていたので思わず買ってしまいました。

家にはまだイチゴがあるのに。

買ってすぐに食べなかったから、すぐにダメになってしまう、
と思いジャムにしちゃいました。

今回初めてジャム作りました。

アクを取るのが足りなかったのかな?
きれいな透明感のあるジャムにはならなかった。

けれど甘くておいしいジャムができました♪
参考にしたレシピはこちら。

Cpicon 初めてさんへ✿いちごジャム✿ by おりひめママ

レシピの半量で作りました。

イチゴのパック1個分だったからそんなに量は作れなかったけど、
意外と簡単にできたのでコツを掴めたらもうちょっと見栄えの良い
ジャムが作れるかな?

家族はまだ食べていないのでどんな反応があるかしら。
息子はパンにジャムを塗ると食べないので、あんまり期待しないでおこうw
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

今日も公園

連休中は近所含めほとんど毎日息子を連れて公園行ってました。

そして今日、車をちょっと走らせて、またまた七北田公園へ。
今日は家族3人で来ました。

さすがGW、駐車場入る時ちょっとだけ待ちました。
午前中に行き、帰りは12時くらい。
その時駐車場に行ったら、駐車場入口は長蛇の列でした!!

お昼から公園来る人多かったのかな。
すごい列でびっくりしました。
今日の夜、ベガルタのサッカーがホームで試合だったみたいだから
その影響?・・・サッカー観戦のためと言ってもお昼に車で来るのは
早いよねぇ?

公園では、またムーミンの遊具で遊ぶかな~と思ったら
あんまり遊ばなくて、裸足で歩いて砂の感触を楽しんでいる様子の息子。

今まで滑り台が彼のベスト1の遊具だったと思ったけど、
最近はどうやらブランコにもハマったみたい。

ブランコを揺らしてあげると大喜び。
もう一回!とジェスチャーで訴えてくる。
他の子も待ってるからやめようね~、と降ろそうとすると怒る怒る。。。
この後なだめるのが大変!

遊びを切り上げるタイミングが悪いとすごく機嫌が悪くなるので、
どうやってうまく切り上げたらいいんだろう、というのが最近悩みとして
ひとつ増えちゃった。

今日は噴水も見て涼んできました。

帰る前にまたまた、A DEMAIN(アドゥマン)へパンを買いに。

夫は合鴨のバルサミコソースのサンドウィッチと、イチゴデニッシュとホイップクリームの
入ったドーナツ?みたいなものを買い、私はほうれん草ホワイトソースのクロックムッシュと
トマトとツナのパン・オ・サレを買いました。

今日のランチにいただきました。
画像は私が買った分のものです。
どちらも美味しかったけど、トマトとツナのパンが特に美味しかった。
オリーブが入っていて柔らかくてパクパクいけちゃいました。



帰りの車の中で息子は爆睡。
そのまま家に帰って布団に寝せても起きなかった。

天気も良くて太陽の光いっぱい浴びたからぐっすりだったのかな?

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

無印で買ったもの

昨日はお買い物♪
夫の同級生の出産祝いと夫のジャケットを見に行きました。
夫の買い物メインでしたが、最後に無印に寄ってもらいました。

無印良品週間ということもあり10%オフ。

買ったものは・・・



・トング
・調理用スプーン
・S字フック
・セロハンテープ(ホルダーと一緒に購入)
・バームクーヘン(バナナ、水切りヨーグルト、レモン)
・夫のインナー

以上です。

トングはパスタを作る時にあったらいいなーと思ってて
やっと買えた~という思いです。
無印のでなくてもいいのだけど、調理用スプーンを買うのを
きっかけに一緒に買ってみました。

調理用スプーンは前に何かでとても使いやすくて便利、
というようなことを読んで、ずっと気になっていて、持っていた木べらが
なんかダメになりそうだからこちらの調理用スプーンを買ってみたのでした。
炒め物とかに使って、形状がスプーンだから盛り付ける時に
そのままフライパンからすくってお皿に盛り付けられる、というのが
便利だと紹介されていたのがずっと気になっていたのです。

S字フックは息子のクローゼットや私と夫の鞄を掛けたりするのに使っています。
いろいろと掛けられて、また必要に応じて買い足したいなぁと思います。

バームクーヘンはバナナバームクーヘンが大好きで、でも一個だけ買うのも、
と思いレモンと水切りヨーグルト味も買いました。
食べるのが楽しみ☆

セロハンテープは切らしていたのを思い出したので購入。
夫もインナーも家にあるのがくたびれてきたので追加購入。

息子用にTシャツ欲しかったけど、夫に、
「いらないでしょ(今日の目的はそれではないでしょ)」と言われ
買うのはやめました。

夫がストッパーになってくれるので無駄遣い防止にはなるのですが、
もうちょっといろいろ見たかったな~。

無印良品週間、となると買わなくちゃ?!みたいになるんだけど
その心理は夫には理解不能らしいw

次の無印良品週間はいつかなー?
また欲しいものピックアップしよう~。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ベビーカー洗濯

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
うちは夫は今日から連休です。

今年のゴールデンウィークは特に予定なし。
買い物行くかなぁ?という程度です。
私が職探し中ということもあり、仕事が決まるまでは
お金を使うイベントは避けたい感じ^^;

そんな本日、洗濯しまくりました。

今日はベビーカーも洗いました!
ベルトとシートを外してバケツでジャブジャブ手洗い。

息子はベビーカーにあんまり乗ってくれなくて、
玄関にずっと置きっ放しだったのですが
ふと見たら肩ベルトのところにカビっぽい白いのが…

シートは大丈夫そうでしたが、息子が舐めたりしたところは
カビっぽくて…

なので天気もいいし洗濯しました。

きれいになったベビーカーに乗ってくれるといいんだけど。
たいてい車移動だからベビーカーはそんなに使う機会ないけど
街中に買い物行く時とか乗ってくれたら楽ですよねー。

でも最近のデパートや商業施設ってベビーカーの貸出あるから
そのサービス使ったほうがよかったのかな、とも感じてきました。

そろそろ抱っこ紐での移動もキツイから、
ベビーカーあってよかった!と思う時が来るかもしれないけどね。

とりあえずベビーカー洗濯できてよかったー。
大物ってこういう連休の時じゃないと洗う気がしなくて^^;

今はベランダでポタポタしずく垂らしてます。
早く乾かないかなー。

乾いた後のベビーカーへの取り付けは夫にお願いしようw
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村