2015年08月

はじめての花火

今日は実家近くで開催されていたお祭りに行きました。

はじめての花火鑑賞。



はじめてだから音にびっくりして泣くかな?
と思ったけど、泣かずに観てて一緒に行った
私の両親は物怖じしない子だね~と感心した様子。
(孫バカでなんでも褒める)

ま、抱っこの手は離さずギュッとしてたし、
抱っこから降ろしてもべったりだったから
多少の不安はあったかな?

「ドーンドーン」と言って慣れてきた頃に終了。

はじめての花火は気に入ったみたいで花火の後
家に入りたがらない…
もっと花火見る!といった感じで「ドーンドーン」と繰り返す息子。

ちょうどBSで大曲花火大会が放送されていたので
テレビの花火でごまかしました。
良かった、テレビで放送してて。

テレビで観た大曲の花火綺麗だったなぁ。
来年は大曲は無理かもしれないけど今日の花火よりは
規模の大きい花火観に息子連れて行けたらいいなー。

花火の音大丈夫そうだし、来年は行くぞー!
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

一歳十ヶ月!

一歳十ヶ月!
二歳まであと二ヶ月かー、早い!

おしゃべりは宇宙語ですがだんだんわかる単語も増えてきました。

下ネタになりますが、ち○ちん、を覚えてしまい、
言いやすいのかおむつ替えやお風呂で裸になると
ニヤニヤしながら言ってます…

それに加えてエロ度が増したのか?
おっ○いを触る感じがエロくて最近嫌な時もあります💦

その他はこんな感じです↓

・トイレでのおしっこの成功は一度きりであとは座るだけ
・でも、「しー、でた」と教えてくれる
・ウンチもした後おしりを指差す
・Vサインが出来るようになった
・三も指で作れるようになった
・うがいするようになった
・走るのが早くなった
・横断歩道手をあげる(保育園で覚えた)
・siriで検索したがる

覚えているのはこれくらいかなー。

コミュニケーションはだいぶ楽に取れるようになってきました!

最近甘えたいようで「ママー、パパー」となんども呼び、
姿がないと探したり、寂しがったりしてて
後追いがあまりなかったから今か?と思ったり。

遊び相手として呼んでるだけの時もありますが^^;

おむつサイズはL。
パンパースが大きめに改良されたみたいなので
パンパースL使ってみたら息子にはサイズあってたみたい。

アンパンマンのGENKIのLはキツいみたいで
股やお腹周りが赤くなりやすくてパンパースに替えました。

ビッグサイズはもうちょっと先かな。
経済的にはもう少し今のサイズがいいなー。

働きはじめていろんなことが思うようにできなくて
息子にとって今の状況はいいのかな?と思い悩むこともあるけど
少しずつ改善していけたらいいな。

誕生日プレゼントもそろそろ考えようー。
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

プチ同窓会

わー、また更新まで間空いちゃった。
記録したいことはいっぱいるんだけどなぁ。

ただいまお盆休み中です。
私も夫も地元はこちらなので帰省はなく、
互いの実家に行ってお墓参りをしました。

後は特に何もないお盆休みになる予定でしたが、
中学校からの友達から連絡がきてプチ同窓会に参加してきました!

プチ、というのは、幹事が連絡取れる人に連絡取って、
拡散してみて集まれる人だけで会ってみようという
ちょっぴりゆるい感じだから。

今回で集まれる人がだいたい把握できたら
来年本格的に同窓会したいと思ってるみたい。

私は中学校時代の友達で連絡先わかる人ほんの数名で
25くらいの時に集まってからのしばらくぶりなので
最初誘われた時は迷いましたが、結果、行って良かったー!

みんなすっかり大人になっておじさんおばさんだけど(笑)、
話すと懐かしくて、あーいろんなことあった、あったねぇ、
と大盛り上がり!

覚えてる人、記憶が曖昧な人それぞれいたけど、
話してるうちに中学生だった面影が見えてきたり。

中学時代に好きだった男子がまだ独身でいたことに
夫と知り合う前だったらどうしたかな?と妄想したり(笑)

今住んでる場所が中学校時代過ごした地域に近いので
ご近所さんが多くいることを発見したり。
みんな意外と地元にいたり、戻ってきたりするだね、と思いました。

久しぶりに夜出かけて、みんなとワイワイして、
たわいもない話で盛り上がって、かなり楽しんできました!

息子は夫と私の実家でお留守番。
最近後追い?っぽい感じなので、ふとした時に
ママー、ママー、と言ったらしいけど泣かずにいてくれたみたい。

出産後はじめて夜出かけたので、それも新鮮でしたねー。

息子、夫が送り出してくれたおかげで楽しい時間を過ごしました。

こういう楽しい時間て次の日からのモチベーションアップに繋がりますね。

昨日いたメンバーみんなそれぞれの道はキラキラして見えて、
みんなすごいなー、自分も頑張らなきゃ!と思い、刺激を受けた夜でした!

そんな日だったのに、今日は早速寝坊からはじまり
ダラダラな1日になっちゃいました(笑)
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村