2017年07月

戦隊モノにハマる

20日から夏休みに入りました。
約40日もある夏休み…どう過ごそうか悩みまくりです。

さて、ここ最近の息子ですが、とうとう戦隊モノにハマり、6月くらいから番組も見始めました。

息子が観てると私もつられて観るので私もハマりつつあります。
が、途中から観てるからストーリーがよくわからない…

仮面ライダーエグゼイド
キュウレンジャー

キュウレンジャーの方が息子は好きみたい。
仮面ライダーは話が難しく感じる。

最近イオンに行くと、キュウレンオーやリュウテイオー、仮面ライダーのおもちゃで遊べるコーナーがあり、そこで延々と遊ぶようになった息子。

一体五千円以上するし、誕生日とかじゃないと買ってあげられないんだけど…
本人は誕生日に買って貰う気らしいから今のところ買って!攻撃はないのが助かる。

でも、スーパーの食玩売場では買ってー!がたまにある。
毎回高いからダメと言うんだけど…

つい先日、商品入れ替えのために旧バージョンが安くなってる食玩を発見!







定価だとシリーズ合わせて4000円くらいのを1000円ちょっとで買うことができました。

まだ3歳だし新しい古いもよくわからないからこれで大満足してくれました。

結構作るのに時間かかったけど楽しかったー。

キュータマとかのキュウレンジャーのガチャガチャも何回かしてるけど、ガチャガチャや食玩買うのを何回か我慢すれば、普通におもちゃのキュウレンオーとか買えるのにね(^^;

まぁこんな感じでハマりつつあり、キャラクターの名前も早速覚えた息子です。

私はこれから本やネットで情報収集でもしようかなーというところ。

お盆に地元遊園地で仮面ライダーショーとキュウレンジャーショーがあって、行こうか迷う。
それぞれ別な日なのが悩ましいけど、今の息子ならキュウレンジャーショーなんだろうな。

あ、そうだ映画も観たいと言われてたんだ。
先日カーズをはじめて映画館で観て、その時キュウレンジャーの映画もやることを知ってしまったんだよね。

なんだかんだでキュウレンジャー関係だけで夏休みのイベント作れるかな?

息子が楽しく過ごせるようにこちらも無理なく付き合って行こうと思います。
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

梅シロップ完成!

梅シロップ作りを始めて二週間。



こんな感じになり、鍋で煮沸し保存瓶へ。
入り切らないものはジップロックへ。



瓶は1L。
鍋のカップ目盛りみたら約6カップ分だったから1.2Lは出来たのかな?

取り出した梅はシワシワで硬くなってました。

殺菌のために煮沸とネットで見てやってみたけど、出るらしいアクは出なかった。

コーヒーフィルタやガーゼで濾してみたけど時間かかりそうだから途中でやめてそのまま瓶に移しちゃった。

まだ飲んでないんだけど、手についたシロップ舐めたら甘い!美味しい!
梅の香りは微かな感じ。

炭酸水を梅シロップのために買ってきてあるので、飲むのが楽しみー!
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

風邪

私、久しぶりに風邪ひきました。
昨日から喉が痛くて鼻もつまり顔が痛い…。

いつも風邪をこじらすので病院との相性もあるのかな?と思い、ママ友が勧めてくれた耳鼻科に行きました。
子どもに優しくていいんだよーと言ってたので息子も一緒にみてもらいました。

息子は風邪の引き始めで軽い感じ。

私は熱はなかったんだけど最後薬局にいる時から寒気が…

今38.2度で寝込んでます。

今日は元々夫の実家に行く予定だったので、息子と夫は実家へ。
私は休ませてもらいます。

今日は初めての病院へ行ったわけですが、なんと、そこで、靴を紛失しました!
履き間違えか持っていかれたか…
具合悪い上にこれはキツかった。

スリッパで帰ってきましたよ。

病院は履いて帰った方から連絡あったらお知らせすると言ってたけど戻ってくるのかなー?

最近履き間違えが多いから気になる方には袋渡します、と張り紙があり、ひとごとのようにそうなんだ~と見ていたら、まさか、自分が。

ナイキのスニーカーで特別入手困難とか芸能人の誰かと同じ…とかじゃないのに。
お正月に買ったばかりで結構気に入ってたから悲しいー。

履き間違え、るかなー?
まぁ持って行く価値もなさそうなんだけど。
履き間違えて帰った方、早く気づきますように!

あとはもう諦めるか…ですね。

一眠りしたらちょっとスッキリしたけど、これからまた布団でゴロゴロしようっと。

今日の夕飯どうしようかなー。
解凍した肉が冷蔵庫にある。これをどうにかしないとなぁ。
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村