2017年08月

映画 仮面ライダーエグゼイドトゥルーエンディングと宇宙戦隊キュウレンジャーゲース・インダベーの逆襲

今日、仮面ライダーエグゼイドとキュウレンジャーの映画観てきました。
http://ex-aid-kyuranger.jp/

キュウレンジャーから始まって、ストーリー自体短くて展開早かったけど、まぁ映画ならでは?の迫力で楽しめました。

ただ息子は途中飽きたようで「エグゼイドはまだ?」と聞いてきた。

続いての仮面ライダーはキュウレンジャーよりはストーリーはしっかりしていてひとつのドラマになっていました。

映画館が寒かったのもあって、仮面ライダーの映画中もソワソワしてた息子。
後半抱っこで観てました。

夢中になって観てなかったからあんまり面白くなかったかな?と思ったけど、終わった後「楽しかったね~」と言ってたから彼なりに面白かったのかなー。

入場者プレゼントのセーブメダル。
夫と私と息子の三人分。二種類あるけど全部同じだった。
キュウレンジャーのカードの方が良かったけど、そちらはもう配布終了したみたい。



映画の後はイオンに行く約束をしていたのでイオンへ。
最近イオンのおもちゃコーナーでキュウレンジャーのキュウレンオーとか組み立てて遊ぶの好きなんだよね…
あとメダルゲーム。今日はお金あまり使わないからね!と約束して遊びました。

クレーンゲームでは夫が欲しくなってチャレンジして取ったエグゼイド。



エグゼイドとシシレッドがあって、息子はシシレッドがいいって言うかなーと思ったら、エグゼイドがいいんだって。
取れて良かったねー。

帰宅後早速戦いごっこを楽しんだ息子でした。






--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

キュウレンジャーCDとDVDレンタル。



最近すっかりキュウレンジャーにハマりまくりの息子です。

息子にお願いされたわけじゃないけど、スマホばかり見てるよりは音楽聞いてくれ!の願いも込めてキュウレンジャーのCD買いました。

主題歌とエンディング入ってます。
キュウタマのルーレットの歌も何気に口ずさんでしまいます。

そして今日TSUTAYA行ったら、キュウレンジャーのDVDレンタルがあったので借りてきました!
途中から観たから始まりのストーリーはwikiで学んだのでおさらいです!

1巻4話入ってて2巻まで出てて、二枚とも借りました。

まだ2話までしかみてないけど、1話目から展開早すぎる!でもテンポ良くて面白かったー。

息子、キュウレンジャー見始めてからテンビンゴールドの業界用語の喋りを真似してて、その中で「ごいっすん」て言うから、それ何?と息子に突っ込んでもわからないと言うだけで疑問だったんだけど…

「すごい」のことだとDVD観て理解しました笑
「ごいすー」と言ってたのを息子は「ごいっすんー」って言ってたんですねー。

ひとつ疑問が解決して良かったわー。

にしても、キュウレンジャー、たまにギャル用語や何かのコントをパロったようなやり取り…。
話し書いてる人の年代、自分と近い?と思うような言い回しを使うんだよねー。

私、そういうギャグ?が出て来ると息子より笑ってます。
息子はそれがギャグだとは理解してないからなんか変なこと言ってるなーみたいな表情してます。

子供産む前はヒーロー物にハマるお母さん方のことを「そういう人もいるんだね。私はきっとハマらなそう」なんて思ってましたがハマっちゃいましたね。

ちなみに今私が好きなのはカジキイエローとサソリオレンジの子かなー。
もう弟、というよりは息子でもおかしくないという彼ら…。
お姉さんおばちゃんは彼らの活躍を温かく見守ろうと思います笑

--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

幼馴染。

今日の夜、保育園時代のお友達と集まりました。

昨日の幼稚園のお友達との集まりとは打って変わって、生き生きのびのびと楽しそうな表情を見せた息子。

幼稚園はまだ入って4ヶ月だから、保育園の2年間と比べるのもなんだけど…
やっぱり違うんだね、保育園の頃に遊んだ環境と幼稚園。

自分の気持ちにみんな合わせてくれたり、お互い揉めてもすぐに仲直りしたり…。
通じ合う何かがあって…
絆を感じました!

親の私としても皆んなのママさんとお話したくさんできてリフレッシュできました!

幼稚園のお友達ともだんだん打ち解けて仲良くなって行けるといいなー。

昨日の件で落ち込んだりもしたけど、今日の件ですっかり元気を取り戻しました。
私も息子も。

ゲンキンな感じだけどね^^;

たっぷり楽しく遊んだおかげで、帰宅後バタンキューな息子でした。
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

反抗期中

イヤイヤ期に終わりはないのか?
あるんだろうけど、まだ終わらないの?という状態な息子。

イヤイヤ期というより反抗期と言った方がいいのかな?

イヤイヤ期からはじまり反抗期は4歳くらいまで続くと何かで聞いたのが約2年前…過ぎてしまえば、そんなこともあったね~になるのだろうけど今は私自身余裕なく毎日毎日イライラしっぱなし。

どう対応したらいいのか?と悩む日々。
反抗期だから仕方ないとある程度諦めた方がいいのか…

今日幼稚園のクラスメイトのママさんが、集まれる子は集まりましょうと声をかけてくれ、集会所を借りて何人かのお友達と昼前から遊びお昼を食べて帰ってきました。

そこで自分の思い通りにならずグズグズになった息子。
どんなになだめても機嫌が直らない。
次第に私もイライラし、怒ってしまい、それで火がつきギャー!と泣く息子。

協調性なさすぎ。
…協調性を求めるのはまだ早いかな。

こだわりが強く、マイペースな割に人に自分の遊びのルールを強要する息子。
まだお友達と上手く遊べない?

今日は好きなお友達が一緒に遊んでくれないこと、昼ご飯の内容が気にくわない、思う通りに物事が進まな過ぎて最後はずっと泣いてた。

帰りの車で寝たから眠くて不機嫌だったんだろうな、というオチにしたけど、みんなワイワイしてるところ癇癪起こして雰囲気壊しちゃったかな…

私もすぐに怒らず息子の気持ちを受け止めよう…と思って接したけど、ダメだやっぱりイライラしてドッカーン!でした。

今は寝てる息子。
起きたら機嫌良くなってるんだろうな。

夜も寝ないし昼寝もしなくて、たまにこうして疲れがたまって寝る状態。

睡眠が足りてない子はキレやすいって言われているのはこのことかな。

生活リズム整えたいけど、反抗期でなんでもイヤイヤだからなー。
何回も同じこと言うの疲れる。

今日のことは、私自身もよく見せたいという気持ちが働いてしまって息子をコントロールしようとしてたから、これは反省。

って何だか同じような内容のブログ前にも書いた気がする…

ひとまず私も書いて気持ち整理つけて、昼寝から起きたらどうか優しく接することができますように。


--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村