卒乳?

昨日は17時に寝た息子でしたがやっぱり22時頃起きちゃった。
一度寝かしつけたけど目が覚めたみたいで「起きる」という息子…

なんだかんだでその後寝たのは1時半頃だったみたい。
(私は寝落ちしてしまい、夫が息子を寝かしつけてくれた)

今朝は7時に起きて、21時過ぎには寝た息子。
21時台に寝たのって珍しい!
いつも22時台だったから💦

寝る時は授乳しないと寝なかったのだけど、
昨日は私が先に寝たから飲めなかったし、飲む!と騒いで起こされなかった。

おとといも腕枕で抱っこするみたいに添い寝したらそのまま寝た。

今日も寝る直前に「おっぱい飲むー」と言ってたけど
添い寝で鼻歌混じりにトントンしていたら寝た!

三夜飲まずに寝てる…!
卒乳できそう?

GW中、5月2日を最後に授乳は辞めて卒乳だ!
と計画していたのでそれが早まった感じになったのかな。

三日三晩泣かれる、と聞いていたからこの連休中に…と思ってたけど
こちらが思っていたよりもちょっと早いタイミングで
息子からやめてくれた?

明日の晩やその後どうなるか…
ちょっと様子みよう。

この連休中に!と構えていたのでちょっと拍子抜け感もあります。

寂しさもありますが、もうこの頃は早く辞めたいなー、
という気持ちもあったので良かったのかな、うん。

こうして添い寝ですぐに寝てくれると楽ですね。
とはいえ、お風呂嫌い、布団にいくまで時間がかかるなどいろいろあるから
その辺考えないと夜更かしがひどくなりそうだから
タイムスケジュールきちんとしたいなー。
関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村