イチゴ狩り



保育園行事でイチゴ狩りに行ってきました。

前日までの愚図ついた天気とはうって変わっての晴天!
ハウス内は暑いと聞いていたし、半袖着せて行って良かったー。

息子、イチゴは好きなんだけど甘くないとあまり食べない…
最近家では食べたり食べなかったり。

イチゴ狩りではどうかな?と思ったらいっぱい食べてました。

練乳ははじめて見るので(私が苦手で家にない)食わず嫌いが出て練乳なしでパクパク食べてました。
練乳なくても甘くて美味しい!

ピークは過ぎたみたいだけど、まだまだ甘くて水々しくて結構な量食べちゃう。

でも、後半、イチゴの甘い先の部分だけ食べて後は「ハイ、ママ」と渡してくる息子(笑)
そうだよね、そうすれば甘いところだけ沢山食べれるね~って先生に言われてました(^_^;)

イチゴいっぱい食べたから、お昼あまり食べないかな?と先生方も心配してましたが、みんなで食べるお弁当だからか完食!
早起きして唐揚げ揚げた甲斐あったわ。

最近家では拒否してたブロッコリーも食べたし、遠足のイベント効果はすごいね。

楽しそうにイチゴ狩りをしている姿見てたら今度は家族で来ようって思いました。
息子も「たのしい」って言ってくれたし。

クラスメイトのお母さんともいろいろ話ができて、私自身のリフレッシュにもなりました♡
関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村