図書館へ。

仙台のお隣多賀城に新しくできた多賀城市立図書館に行ってきました。

ツタヤが運営する「ツタヤ図書館」。
スタバも入っていて、図書館で借りた本、ツタヤで購入した本をゆっくり読めそう。

児童書コーナーには絵本を読むスペースとちょっとした遊び場があって息子はしばらくそこで遊んでいました。

息子と二人で行ったから自分自身の本は選ぶ余裕がなかった。
息子にも本を借りようと思ったけど、利用者カードを作るために並ばなくちゃいけなくて…
ということで借りるのはまたの機会にします。

買いたいなと思っていた本も在庫切れ。

スタバでお茶して帰ってきました。
スタバでシュガードーナツ(卵不使用)を買ったんだけど、私と半分にしたのが不満だったみたいで、息子不機嫌に。
眠さも手伝って暴れる雰囲気醸し出してきたので、今回は特別だよ!と言ってもう1つ買いました。

もうおしまいだよ、の切り替えがなかなか難しいです。
甘いもの食べさせちゃったし…

でもその後はご機嫌で、ママきれいだね、とお世辞も忘れず、お調子者の息子です。

図書館にはスタバの他にカフェレストランもあって、ランチがてら図書館へとひとつのレジャーになるなーという感じ。

今度行く時は何か借りたい。
そしていつか一人で行ってのんびりしたいー。





関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村