鳴子温泉へお出かけ。

この週末は鳴子温泉に一泊してきました。
一昨年から年に一回、義母に誘われての温泉。
今年で3回目。一回目は秋保、去年は松島、そして今回は鳴子。

鳴子は昔からの温泉街なので、子ども向けな感じはあまりなくてファミリー向けのホテルは満室。

私たちが泊まったところはファミリー向けに特化はしてないけど、部屋はきれいでごはんも個室を用意してくれたので、のんびりごはん食べることができて良かったです。

夕飯時落ち着きのない息子は部屋中走り回ってたから、個室じゃなかったら迷惑だったろうなー

息子、ごはんは大人のを取り分け…といっても、ほとんど白米しか食べてなかった…。

温泉も熱いから入らないかなと思ったけど、昼間は外で足湯を楽しんで夜は足だけお湯に浸かりました。

昼間、旅館に到着前に車のを中で昼寝したけど、時間短いから夜は早く寝るかなと淡い期待をしましたが、やっぱりすぐには寝なかったー!

まぁ、いろいろ楽しんでたようでかなりはしゃいでいたから興奮して眠れなくなったのかなーという感じ。

旅の途中はカフェでランチしたり道の駅でロイズのソフトクリーム食べたり、初めて本物の牛を見たりとはじめての経験がたくさんあっていい刺激になったかな?と思います。

温泉に癒されに行ったのにちょっと疲れて帰ってきたけど(笑)、やっぱりまた行きたいなーと思いました。

次はまた県内の温泉か、山形あたりがいいなー。
関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村