水族館に行ってきました

一年前に開館した、仙台杜の海水族館。
当初は混雑を避け、秋くらいに行こうなんて言ってたけど…
人混み嫌いな(私もだけど)夫がまだ混んでるから行かないとずっと言ってて行くタイミングがなかなか掴めずだったのですが行ってきました!

この度の連休前の金曜日、仕事休みだったので、もう家族三人で行くのは諦め(夫は仕事)、実家の母を誘って息子と三人で行ってきました。

平日でしたが遠足のグループが何組かいて結構にぎやかでした。
でも人があまりいないところもあってゆったり見れたかも。

イルカ・アシカショーは行ってすぐ初回を観て、昼食後たまたまタイミングあったので再度観れて息子も楽しそうでした。

はじめて水族館行った時は(松島水族館)あんまり興味なさそうというか理解がまだなかったと思うのですが今回は「あれは何?」「魚はどうやって泳いでるの?」などいろいろ興味があった模様。

一年でこんなに興味がわくなんて成長したんだなーとしみじみしちゃいました。

年パス買ったし、息子もまた行きたいと言っていたのでまた連れて行きたいと思います!

写真右下は絵を描いた魚を映し出してくれるアマモリウム、というもの。
まだ絵心はあんまりなく青のクーピーで魚を塗りつぶしただけ。
だけど水色で魚を囲ったから水のなかにいる、と表現したんだね~と言ったらなんだか嬉しそうでした。



行ったことがある友達や会社の人たちに、思ったより小規模でそんなに長く館内にいなかったかもと言われていましたが、結構堪能して3時間半いました。

お昼を館内で食べて、その後小さなビーチがあってそこで少し水遊びしたから長くいたというのもあるけど…

今回は平日行けたから良かったけど、今度土日とかになったらまた事情がかわるかもですね。


関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村