おこづかいでおもちゃを買う。

先週末、イオンのおもちゃ売り場のトミカで遊んだ息子。
何回か行ってるのでどこに何があるか把握してる様子。

帰るよ~と何回言っても「まだこれで遊んでるの」とごね続け、それが30分近く。
どうやって連れ出したらいいんだ…
無理やり抱っこすると泣き出すか、足をバタバタさせて蹴られるかになる…

トミカから目をそらせようとして、トミカの車なら一個千円もしないから買ってあげようかな、と物で釣る作戦(本当はやりたくない💦)にでたら、プラレールがいいと主張しはじめた息子。

「おしゃべりジェームスがいい」と言い出した。
前々からそういえば言ってたね。

でも、そこのイオンにはなくて、無いしネットのほうが安いよね、と夫と話して、息子には「おしゃべりジェームスはいないからまた今度。アイス食べに行こう」と無理やりその場から離れたら…

数日経ってるのに、「なんでおしゃべりジェームスはうちにいないの?」と言い出した!

今度ね、と言ってみたけどずーっとジェームスジェームス言ってる。

とまぁこんな感じで前置き長くなりましたが、息子からみたおじいちゃんおばあちゃんから貰ったお小遣いがある程度貯まったから、そこから買うんだよ、と話して今日買いに行きました。

なのに、売り場行ったら別なのが良くなったんでしょうね。



ヒロと水族館貨車セットを手にした息子。

ジェームスじゃないよ?と言ったけど、これでいいとのこと。

「おしゃべりヒロ買ったねぇ」と満足気な息子だけど、このヒロはおしゃべりしないんだよね~

昼寝の後箱から出した時の反応がちょっと怖いわ。
どうかおしゃべりしなくても楽しんで遊んでくれますように。
関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村