迷走中。



この写真以外にも育児関連では結構本を買い、読んでは「頑張ろう!」と張り切ったり「私ってダメかも」とへこんでみたり…

安眠ガイドは息子が0歳児の時に買って、何度か読み返してるけど、じっくり取り組めていない状況。

「のびのび子育て」は最近やたら目に入り、今の私には必要なんだわ、と読んでみました。

イヤイヤ期の対応に悩み、イライラガミガミを抑えたくて手を伸ばした本たちです。

子供に「早く!」を求めるお母さんは自分にも「早く!」を求めています、と書いてあって、自分にダメ出しばかりして苦しんでいませんか?とあり…

あー、確かになぁ、と思いました。

読んだからと言って行動に移さなければ何も変わらないので、これだけ自覚あるんだから、変われるよ!と自分に言い聞かせてイライラガミガミを減らしたいと思います。

今の最大の育児の悩みは息子が寝ないこと、私のイライラガミガミ。

「らんぼうなママ、いや」と息子に言われたので、ヒステリックにならないよう努めたいです。
(らんぼう、とは叩いたりとかじゃなく、言葉がキツくなり乱暴な言い方になることです。誤解の無いように…)

あー、こんなことで悩んだ時期もあったね、といつか笑って話したいです。

関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村