手足口病と初空港。

我が家のお盆休みは11日は夫が仕事で、12日は私が仕事だったので家族揃うのは13日から16日まで。

11日あたりからいつもより早く寝る息子を疲れてるんだねー、くらいに思っていたら次の日39度超えの発熱。

次の日の土曜日、小児科が開いていたので連れて行って、手足口病が園で流行ってると言ったところ息子も手足口病の診断を受けました。

でも湿疹がそれほど酷くなく、薄いので親の私たちが見ても「これってそうなのかな?」という程度。

なのでそれほど酷くなく、熱もすぐ下がったので今は大丈夫。

日曜日は私の中学の時の同窓会があったので、夫にまかせてお出かけしました。
息子も愚図らず見送ってくれたので有難く楽しんできました。

そして、今日、天気が良ければ山の方までドライブして川遊びをさせる予定でしたが、病み上がりの息子なので予定変更して飛行機見に行きました。
天気も曇りがちだったからどのみち川遊びは無理だったろうなー。

初じめて空港に行った息子。
展望デッキまで行って何本か発着する飛行機を見てきました。

最近読んだ絵本に飛行機の話があって、管制塔を見て絵本と同じだね~と言っていたら、帰宅後「ねこちゃんの飛行機見たねー」と絵本の世界と混ざってしまいました。

いつも電車、新幹線ばかりに興味が行く息子ですな、飛行機も楽しめたみたいで良かった。
とはいえ、やっぱり最後は空港鉄道の電車見たいと言われて終わりましたw

私自身も久しぶりに空港行ったから、飛行機見ていたら何処かに行きたくなりました。



後ろ姿見ると…なんか大きくなったなー。

関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村