三歳になりました。

息子、20日で三歳になりました。
当日は先日行った幼稚園とは別の幼稚園の入園説明会だったので行ってきました。
なのでその日は特別なことはせずでしたが、いつもよりは息子の我儘に付き合った方かなーなんて。

誕生日会は日曜日にしました。

息子の好きな唐揚げを作り、新幹線の型でおにぎり。
チーズはトーマスのピックで刺して…それなりのごはんに見えたかしら?

息子はケーキが食べたくて、ごはんはほとんど食べず…というか昼に誕生日会したんだけど、遅く起きて朝ごはん自体遅かったからあまり入らなかった模様。

ケーキはしっかり食べてましたけど。
ケーキは手作りは今年は断熱しました…息子も買ったケーキがいいと言うし。

卵アレルギーの息子ですが、ケーキは食べれる段階まできたので、今回初めての卵入り生クリームケーキです。

結構パクパク食べてたな~

バースデーソングには嬉しそうにはにかんで可愛いかったなー。
ろうそくの日も上手に消せていたね。

三歳になった息子、一年前に比べたらおしゃべりは上手くなったし、走るのも速いし、そうそう、いつの間にかボタンをかけられるようなってた。

この間の保育園のお迎えの時、私のコートのボタンを閉めてあげると言ってボタンをかけてくれました。

いつの間に!と驚いたら、先生が最近遊びでボタンがけをしていたんですーと教えてくれました。
まだおぼつかないけど出来ることが増えていたんだね。

フルタイムじゃないのに、時間が足りないというか上手く使えてなくて、息子とちゃんと向き合えてきたかなー、ちゃんと育児できてるかな、愛情ちゃんと注いであげらてるかな?と不安になることばかりだけど、息子が生まれて三年、元気に過ごして来れて良かったなーと思います。

生まれて来てくれてありがとう、という気持ちでいっぱいの誕生日でした。



文字は読めないけど数字は10まで数えて読めるようになった息子。
三歳の「3」だね!と数字バルーンに興味津々でした。
風船も気に入って投げたり蹴ったり遊んでました。

三歳は保育園か幼稚園か進路が変わるけど、どうか健やかに穏やかな日常を過ごせますように!


関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村