【おでかけ】アンパンマンこどもミュージアムで誕生日会に参加☆

今日休みの夫が昨夜急に「明日出かけたい」と言い出し(スロットに行きたいらしい)、渋々了承した私。

なーんかモヤモヤするから息子と新幹線に乗ってプチ旅でもしようかと思ったけどお財布に余裕はなし。

でもどこか出かけたくて、アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
寒くなるとこういう屋内施設はありがたいですね。

息子とこういう場所へ出かけると息子の制御が効かないので、実家の母を誘って行きました。

アンパンマンこどもミュージアムは4回目ですが、有料のミュージアムエリアは今回で2回目。

今日はかなり満喫しました!
入り口入ってすぐのところで写真館の人に写真撮影して貰い(サービスで貰える写真シートとは別に写真買いました♪、ミュージアムエリアの各遊び場をじっくり見て遊んで、滑り台もしたしバルコニーでアンパンマンカーに乗ったし、やなせたかし劇場では「げんき100ばい!アンパンマンとおたんじょうびかい」イベントに参加しました。

ミュージアム入場時に参加希望を伝え、参加券を貰っていました。
先着50名で、入場時間は11時過ぎてましたが大丈夫でした!誕生日の証明はいらないみたいで先月誕生日の息子でも大丈夫でした。

こういうステージもの興味ないかなーと思ったけど、息子はかなり楽しかったみたいです。わーきゃー騒ぐ感じじゃなかったけど、ステージが始まる前お姉さんの手遊びに合わせたり、ステージ開始後アンパンマンの掛け声に合わせて挨拶したり、わー、こんな風に反応するんだ!と息子の知らない一面を見た気がして、息子の成長を感じることが出来て参加して良かったーと思いました。

誕生日会のステージはアンパンマンとメロンパンナちゃんが出てきて、誕生日を祝ってくれて最後にメロンパンナちゃんとアンパンマンとそれぞれハグができるという仕組み!
間近で触れ合えて良かったよねー!

ステージ後は遅い昼食を取り、その後はショッピングエリアでやっていたアンパンマンのダンスショーを少し見て、ぬいぐるみショップでアンパンマンと赤ちゃんマンとドキンちゃんとSLマンを購入。小さいやつで一個1080円のやつ。もう今日は使ってやる!みたいな感じで買っちゃいました。

買い物後はミュージアムエリアの入場券の半券で乗れるというので、SLマンに乗りました。短い距離だけど楽しかったー!と息子。

はじめてジャムおじさんのパン工場でパンも買ったけど、チーズのパンのクリームチーズが美味しかった!

今日は4時間弱居たよ~。

今日は入場まで15分待ち(11時過ぎ)でしたが思ったより混んでいなかったかも。

息子も3歳になって、こういう場所での遊び方も前とは違って…いつまでアンパンマンに興味あるかわからないけど、また来たいなー。

それにしても、テレビアニメほとんど観てないのにここまで楽しく遊べちゃうアンパンマンてすごいね!





関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村