今期ドラマでときめきを♪

妊娠、出産してからドラマをちゃんと観れていなくて、特に出産後はいつ何のドラマをやってるんだろう?みたいな感じでした。

録画しても観れずに削除して…みたいな。

あ、でも今思い出せるのは「最高の離婚」と「デート 恋とはどんなものかしら」はハマった。最高の離婚は妊娠がわかる頃か。懐かしいな~。

で、今期ドラマ。
気になったドラマを録画して、今のところ放置せずにリアルタイムに近い感じで観れてます。

息子、夜寝るの遅いし、休みの日は昼寝しないし、自分の時間ない!と言いつつも何とか観れてる!

今期ドラマでハマったのは「逃げるは恥だが役に立つ」と「校閲ガール」。

どっちも面白い!

今日は逃げ恥をリアルタイムで観ることが出来て、話の展開に胸がキュンキュン鳴りました!

惹かれ合う二人のスローテンポな恋が今はもう自分は味わえない感じがハマるんですよね。

星野源演じる平匡タイプ、面倒くさいけど嫌いじゃないし、新垣結衣演じるみくりの妄想とか楽しいしちょっとだけ自分に重ねてしまうところがツボです。

星野源、非イケメンと言われてるけど私の中ではイケメンで…。
あんまり詳しくないけど、星野源、最近好きです。

瑛太と長谷川博巳も好きで、好きな俳優さんでほとんど観るドラマ選んでますね。

瑛太は違うけど、長谷川博巳と星野源はメガネを掛けると夫に雰囲気がグッと近づきます。
夫が長谷川博巳や星野源みたいにカッコいいのかというとそれはまた別なんだけどね(笑)

瑛太もそうだけど、目の細いさっぱりした顔が好きなんだな~。

ドラマの話から好きな顔の話にずれちゃったけど…、好きな俳優さんのドラマがドストライクだと気分上がっていいですねー。

逃げ恥、漫画で読んだことあるからドラマは観なくてもいいやーと思ったこともあったけど、演出が楽しくて、ププッと吹き出し笑いながら観てます。

校閲ガールは、石原さとみの女子力にあやかりたいと思いながら観てます。
エツコみたいに思ったことハッキリ言えて裏表ない感じが自分にないので、いいなーと思いながら観てます。

どちらも観ていて幸福感や爽快感があるので、今はドロドロしたり悲しい話よりはこういう胸がキュンキュンときめくドラマが好きです。

関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村