ブックオフで買物と新幹線つばさ

昨日、ブックオフの近くに行ったので寄ってみたらおもちゃコーナーに結構たくさんあって息子が見入ってしまいました。
というか私もハマってしまい、いろいろと見てきました。

プラレールのレールが108円とかで売ってて、ちょこっと買い足しにはいいかも!と思い、一部レールを購入。

プラレールのバラの車両も動かないやつは108円とかで売られていました。
そんな中に新幹線つばさが箱入りで売ってて、動作チェック済みだったので買ってみたら…

動きませんでした。
なので返品しました。



電池との接触が悪く、数センチ進んで止まるという状態。

買う時、嬉しそうにつばさを抱えていた息子。
家に帰るまでずっと持ってて、家で遊ぶのを楽しみにしていたのに残念なことになってかわいそうだったな…

修理も考えましたが、肝心のメーカーでの修理がなんと休止とのこと。
(メーカー修理のこと17さんのブログで見てて、利用したかったー!)
タカラトミーのサイトより
修理受付業務一時休止のお知らせ
お客様各位

錦秋の候、平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、タカラトミーグループお客様相談室の修理に関しまして、業務運営体制の見直しを図るため、当面の間業務を休止させていただきます。

なお、業務再開のご案内につきましては、準備が整い次第弊社ホームページ「お客様サポート」でお知らせいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、これを機に、皆様のご期待にお応えできますよう努力を重ねて参る所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

業務開始予定日:2017年3月1日(水)より
※業務開始日については、状況により変更となる場合がございます。
予め、ご容赦くださいますようお願いいたします。


商品代と修理代で他の新品買えるしなぁ、というのもあって返品となりました。

はじめ納得出来なかった息子でしたが、動かないことを説明したら「わかった」と言ってくれました。

売場にあった他のプラレールのセットを思い出し、「N700のやつは動くかな?」と聞かれましたが、中古で買うのはちょっと怖いな、と思い、今度新しいの買おうねと言いました。
最近記憶力あるからこういう時思い出されると対処に困るー。

中古でもいいやつはあると思うので今回は残念だったなー。
でも、まだ息子には新品中古がわからないから中古で何か買うとしたらもう少し理解できるようになってからかな。
部品が足りないもの買ってあとからアレがないコレがないと騒ぎそうだもんなー、今は。

つばさ以外には絵本とレールと子供服の古着を買いました。

古着のシャツ、今時期じゃないけど私の好みで買ってしまいました。
なかなかいい状態で500円。
あんまり古着買ったことないけど、これはきれいで古着っぽくなくて良かったなー。



買取ばっかりしてもらってたけど、今回は買いたい物見つかって良かったです。
(つばさの件は残念だったけどね)
関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村