トイトレ。シール作戦。

トイレに行ったらシールを台紙に貼ってゴールを目指してやる気を促す、という方法。
前にお義母さんからご褒美シールはもらっていたので、いつかはやろうと思いつつ放置してました。
(焦っている割にのんびりし過ぎてたなぁ。)

が、もっと早くやっておけば良かった!と思いました。

決まった場所にシールを貼るという行為が息子には出来ないのでは…と決めつけていましたが、いざやらせてみたら、張り切ってやるではないか!

先週木曜の夜に夫がふと、「トイレでオシッコできたらトーマスのシール貼ってみない?」と息子に言ったら「うん、やるー!」と言った息子。

なのですぐに台紙をダウンロードしプリントアウトしてトイレに行ったら成功!
その後も出なくてもシール貼りたさにトイレに行く息子。
10分もしないうちに三度行きました。

トイレで出なくてもシール貼りたいと言うのでそこは甘めにして貼らせることにしました。
一度に二枚貼りたいと言う時も今回は特別だよー!と言ってなんとか盛り上げてトイレを癖付けようと貼らせました。

でも、張り切りモードは夜だけのようで、朝はトイレ拒否です。
金曜日、保育園で先生にトイレ行ってシール貼ったんだよ、と報告してて保育園でも積極的にトイレには向かってたみたいです。

この土日はトイレは一回も行かず…
張り切ったのは最初だけ?
まぁ、まだ始まって数日なので、ゆったり構えて行きますか…

トーマスのよくできましたシール、トイトレの前にいろんなところにペタペタ貼ってたから残り少ない…
プラレールのシールで納得するかなー。
シール買い足さないといけないかな。

スタンプ、という手もあるみたいですね。
いろいろ手法あるんですね。

とりあえずご褒美シール作戦に興味持ってくれて良かったー!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便対象】トーマス よくできましたシール
価格:178円(税込、送料別) (2016/11/27時点)



関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村