クリスマス

クリスマスも終われば一気にお正月ムードですね。
お正月準備は何一つしていません…
大掃除も出来てないや…全ては無理でも目につく範囲で綺麗にできたらいいかな。

さて、昨日のクリスマス。
枕元にはトーマスのお菓子のボックスとプラレールの転車台基地をラッピングしたものを置いておきました。

息子とほぼ同時に起きてしまったので、プレゼントに気づいた瞬間は動画に収めることができなかった…

プレゼントを見つけた息子の第一声。

「何これ」

そして、トーマスのお菓子ボックスをリビングに持って来て「お菓子もくれた」と言って次にプレゼントをまた取りに布団に戻った。

もっと、わぁ!やったー!みたいになるかと思いきや、クールにサンタさん持ってきたねー、みたいな感じ。

こちらが良かったね!と言って盛り上げる感じになったけど、箱から転車台が出てきた時は「わぉ」と感嘆の声を上げていたのでそれが息子なりの表現なんだな~と感じました。

連休は23日は幼馴染のお友だちに会い、24日は盛岡にはやぶさこまちの連結を見に行きました。
これは夫のお母さんからのプレゼント。
物もいいけど、こういう体験させてもらえるのも嬉しいよね。



ケーキは23日に夫が仕事関係で貰って来てくれたのでそれをいただく。
卵アレルギーの息子はケーキも食べれるようになりましたが、食べたあとちょっと体痒がってたかも。
甘いも最近あげすぎか、乾燥で痒いのもあるかなー。

とりあえずは美味しそうにバクバク食べてクリスマスを堪能した息子でした☆



関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村