覚えておきたい息子からの一言

昨日で私は仕事納め。
息子も昨日で年内最終の保育園で今日から休みです。

寒くなって来てからたまに帰りの車の中でママの手冷たくなっちゃったと言うと温めてあげる!と言ってくれる息子。

昨日は、

「◯◯ちゃんお日さまだからママの手温めてあげるの」と言われ、

お日さまだから!に胸がキュンとなりました。
そんなうまいこといつのまに言えるようになったの?と成長にびっくりするとともに嬉しくて嬉しくて。

ありがとう、ママ嬉しいな~と言ったら照れ笑いしてた息子。

こんな言葉いつまで聞けるかなー。
最近反抗期な息子の否定ばかりを聞いてるから、こんな風にキュンとなることを言われると、今までのワガママはチャラにするよ!と思う…

というのは嘘だけど。
素直に嬉しくて記録に残しておこうと思いました。

次はどんな言葉が飛び出すかなー?



関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村