あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家の年末年始はこんな感じでした。

29日 私の実家に息子と行く(夫は仕事)
30日 私が友達とのランチ後、夜に夫実家で過ごす予定が、夫実家に来客があり行かないことになったので焼肉食べに行く。

31日 溜め込んでいた大掃除をし、夜は私の実家で過ごす。
大掃除は思っていた半分くらいしかできなかったけど、まぁ良しとしよう。

1日 家でのんびり過ごすも、息子の公園行きたいコールで外へ出る。
仙台港にある公園を指定されたのでドライブがてら行ってきたけど寒かった!

2日 お年玉でシンカリオンを買いたいという息子。ユニクロをのぞいてみたい私。
服を買いたい夫。それぞれの行きたい場所が集まっている名取へ行く。
トイザらスとイオンモール名取が目的。

トイザらスでシンカリオンを探して…
E5はやぶさはなく、E7かがやきがラストワンで残っていて、かがやきでいいというので買いました。
私たちがかがやきを手にした直後、シンカリオンを探してた家族がいて、シンカリオン人気あるんだな、と感じました。
トーマスのアルファベットのパズルも買いました。

その後イオンモール名取でもシンカリオン探してみたけど、かがやきしかなくて、やっぱりはやぶさこまちは無かったです。

フードコートで昼食後、ユニクロ行ったけど激混みで、レジも長蛇で、子も帰りたい、ガチャガチャしたいとうるさいので、諦めて別のショップで夫の服を買い、帰ろうとしたところ…

たまたま除いたお店で息子のスニーカーで良いのがあり、ワンサイズ上を購入。
ナイキのダイナモフリーが3020円で買えました!

あと、チャイルドシートが窮屈そうだったのでジュニアシートも買いました。

息子はおもちゃ買ったら満足して帰りたいコールばかりだったけど、何とか買い物できた感じ…

ユニクロは心残りだったけどオンラインで買えばいいかーと思ったら…
帰宅後ユニクロオンライン見てみたらサイズ切れ…だけど近くのユニクロには在庫あり、ということで、

3日今日はユニクロで買い物し、これまた近くにイオンがあるのでイオンで食材の買い物。
息子がまたお年玉でガチャガチャするというので、ガチャガチャに付き合う。

二日連続でイオンに行ってる(笑)

ユニクロではトーマスのパジャマ(これがオンラインではサイズ切れ)と夫のインナーと私のデニムと春服にワイドパンツとブラウス買いました。
カシミアニット半額はもう在庫がほとんどなくて選べる状況じゃなかったので諦めました。

年明け早々バーゲンに行ったわけでもないのに、結構お金使ってたなー。
でもどれも必要でなんだかんだでお得に買えたからいいかな。

息子はお年玉がどういうものかもちろん理解してないけど、年末にもう貰ってしまったので、元旦からお年玉でおもちゃ買うー!と張り切ってました。

誕生日が10月で誕生日プレゼントからはじまりクリスマス、お正月ときて、我が家はおもちゃが増えすぎました。

今年はかさばらない図鑑とか知育ものを買い与えていこうかな。

今年の目標は特に考えていなかったけど…
とりあえず痩せたい!メリハリのある生活をしたい!

息子も保育園から幼稚園と移るし、生活リズム固定したい。
夜更かしをなくしたいわー。

一番は家族みんなが健康でいることかな。

良い一年になりますように!
関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村