入園説明会

今日(日付変わったから昨日か…)、幼稚園の入園説明会に行ってきました。

保育用品や制服も受取り、在園児さん達の歓迎の挨拶と発表を見て、入園についての説明を受けてきました。

現在の保育園から隣に移るだけなので幼稚園の先生は顔見知り。だけど、プレから通ってる子がほとんどなのでプレの子たちはもう集まって遊んでた。

保育園からはうちともう一人いるからお互い安心な面はあるんだけど、プレの子たちと打ち解けられるか心配…。
子だけじゃなく、お母さん方とも…。

同じ保育園のお母さんとは、皆んなの輪の中に早く打ち解けられるといいねー、と話してきました。
ま、大丈夫そうな雰囲気ではあったけどね。

保育園用品受け取って、さぁ、名前付けだな!と思って説明受けていたら…
なんと既に子の名前が印刷されたお名前シールが用品の中に入ってた!

お名前スタンプ、この間買ったのにー。
配布されたシールだけじゃまかないきれないものもあるから、そこに使うかー、というなんともまぁ誤算がありました。

焦って買わなくても良かったなー。
テプラも買おうと思ってたから、これはひとまず保留にしよう。
保育園入る時は大体手書きで済んだから良かったんだよね。
今、スタンプはオムツに使ってます。
もし今回あまり使わなかったら次は小学校入学時かな?

後説明受けて思ったのは、仕事変えようかな、ということ。
今の職場の勤務時間で考えると預かり保育料が高くて…月謝と合わせたら結構な額だよー。
なるべく預かり保育料が許容範囲な時間帯で働きたいなーと。
(通う幼稚園は預ける時間帯で額が変わります)

まぁ、今すぐなんでも思う通りになる仕事はないと思うので様子見かなー…

まずは幼稚園入園準備だ!



関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村