上履き入れ

前回のミシンから、ランチョンマットから始めてみようなーと思いましたが、レッスンバッグと上履き入れに取り掛かる前に挫折したら…という不安があったのでレッスンバッグと上履き入れからスタート。

上糸のかけ方が間違ってて、糸調整に一時間くらい取られました(^-^;
こんな感じかしら?と試し縫いして、やっと製作。

レッスンバッグも同時に仕上げたかったけど、まずは上履き入れ。

結構雑な感じ。
ステッチ歪んでるし、下の柄の合わせずれてるし。
って見た目にこだわっていたら終わらない!大丈夫使えればいいんだから!と言い聞かせました。

息子よ、作りが甘くて壊れたら、また頑張って作るか、買うからね。



マチの部分…。
片方は上手く合わせてたのに、片方失敗した笑
縫う時確認しなくちゃダメねー。



でも、結構作るの楽しくなってきたかも。
この気分のまま波に乗れたらいいなー。

関連記事
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村