IKEAのテーブルと椅子。



ちょっと前にIKEAに行き、息子にテーブルと椅子を買いました。

ナチュラルな色が欲しかったのに、息子に選ばせたら何故か赤!

緑好きな息子ですが、緑のテーブルはなかったにしても赤を選ぶとはー。
うちのリビングに馴染むかな?と思いましたが、まあまあ合ってます。

テーブルを買ったのは、お絵かきでも粘土も床でやってて姿勢悪くなりそうだったから。

前に買った大きくなるまで使えるテーブル付きのベビーチェアも座らなくなり普通にダイニングテーブルの椅子に座るんだけど、御飯以外はダイニングテーブルでは遊びたくない感じの息子。

買った当初は気に入って座っておやつ食べたりテレビ見てたりしたけど、お絵かきとかこどもちゃれんじのキッズワークは何故かやっぱり床で…。
こちらが机でしようよー!と言わないと座らない。

保育園でも幼稚園でも机で作業していただろうにー。

いっぱい使ってくれることを期待したのに期待ハズレ。
思い通りにならないのは、仕方ないかー。

もう少し経ったらいっぱいこのテーブルで遊んでくれますように!


関連記事
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村