サッカーはじめました。

幼稚園の連絡帖にサッカークラブ部員のお知らせが入ってて、体験に行ったら息子がとても気に入ったようでそのまま入部しちゃいました。

ただ、幼稚園が学区外だから練習場も家からちょっと遠い。
私の気持ちの方が先に折れてしまうかも、と思ったら、うちのポストに同じサッカークラブ部員の募集のチラシが!

学区内にもチームをつくるらしい。
頃合い見て異動させてもらおう。

サッカーはルールなんてもちろん知らず、見よう見まねでボールを蹴る息子。

コーチの話もイマイチ理解してないけど、家で体力持て余してるからサッカーで少し体力消費してほしい~

まだ2回しか行ってないけど、疲れたとか帰りたいとか言わないから、楽しいんだろうなぁ。

夏…付き添いの私は辛くなりそうだ。

父母会みたいなのはないから送迎して見てるだけ。
小学生になると親は帰りだけ迎えに来て行きは学校から直に行くって子が多いらしい。

まだ年少の息子一人置いて家に戻れないからずっと練習見てます。

本人が辞めるというまでは続けさせるつもり。
でも水泳も良かったかなー。

習い事は来年かなと漠然に考えてたけどひょんなことからサッカーに目覚めた息子でした。
関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村