梅シロップつくり



梅シロップか梅酒作りをしたいと思いながらいつも時期が過ぎて行ったけれど…

今年はやりました!
はじめての梅シロップ作り!

梅酒は私しか飲まないから今回は見送り、子供と飲めそうな梅シロップ作りにしました。


梅は昨日買いに行きました。
ギリギリ間に合った感じかな?

ネットで作り方を調べて、昨晩洗った梅を冷凍しておき、今日仕込みました。
発酵防止にお酢もいれて。

4Lの瓶を買ったのだけど、作ってみたら冷蔵庫に入らない…
冷暗所に保存てあと他に代わりになる場所は…?

シンクの下は熱がこもりそうで嫌なんだけど…とりあえずシンク下に置いてみた。
それかシンク横の棚に移そうかな。

7~10日くらいで飲めそうなので楽しみ♡

どうか上手く出来ますように!


関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村