夜のおむつはいつ外れるのか

息子、3歳8ヶ月。
幼稚園入園前にオムツなしで日中過ごせるようになりましたが、夜はずっとオムツ。

いつパンツで眠れるようになるんだろう…

5月に2回ほどパンツのまま昼寝をしたことがあり、その時はお漏らししました。
寝る前にトイレに行かなかったというのもありますが。

ここ最近はオムツで夜寝ても、朝オムツを濡らすことがほぼなくて、なんだかオムツももったいない。

とまあ、いろいろ考えていたら、ちょうど3歳8ヶ月になった日の朝方。

「ママおしっこ」と起こしてくれた。
尿意で目が覚めてトイレを教えてくれたからこれはいけるかも!と思い、先日パンツで寝かせてみました。

でも…お漏らしして、そのまま目を覚まさず寝てる息子。

息子の後に布団に入ったから足で布団を踏んだら冷たくてビックリ!
しかも大量に。

寝る前にトイレ行ったんだけどなー。

夜中にシーツなどを取り替えて…
息子はその間もスヤスヤ寝てた。
疲れてぐっすりだったのかしら。

その日以来またオムツにしてます。

オムツが最後の一枚だったから試してみたというのもあるけど…
結局はまたオムツ買い足しました。

お休み用のトレパンは高いしなー。

そしてオムツにしたら朝は濡れていない…。

全くお漏らししないでオムツ外すことは出来ないだろうけど、なるべく夜中のおねしょはなくしたいなー。

今のオムツがなくなるまでなんとかなりますように。
関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村