戦隊モノにハマる

20日から夏休みに入りました。
約40日もある夏休み…どう過ごそうか悩みまくりです。

さて、ここ最近の息子ですが、とうとう戦隊モノにハマり、6月くらいから番組も見始めました。

息子が観てると私もつられて観るので私もハマりつつあります。
が、途中から観てるからストーリーがよくわからない…

仮面ライダーエグゼイド
キュウレンジャー

キュウレンジャーの方が息子は好きみたい。
仮面ライダーは話が難しく感じる。

最近イオンに行くと、キュウレンオーやリュウテイオー、仮面ライダーのおもちゃで遊べるコーナーがあり、そこで延々と遊ぶようになった息子。

一体五千円以上するし、誕生日とかじゃないと買ってあげられないんだけど…
本人は誕生日に買って貰う気らしいから今のところ買って!攻撃はないのが助かる。

でも、スーパーの食玩売場では買ってー!がたまにある。
毎回高いからダメと言うんだけど…

つい先日、商品入れ替えのために旧バージョンが安くなってる食玩を発見!







定価だとシリーズ合わせて4000円くらいのを1000円ちょっとで買うことができました。

まだ3歳だし新しい古いもよくわからないからこれで大満足してくれました。

結構作るのに時間かかったけど楽しかったー。

キュータマとかのキュウレンジャーのガチャガチャも何回かしてるけど、ガチャガチャや食玩買うのを何回か我慢すれば、普通におもちゃのキュウレンオーとか買えるのにね(^^;

まぁこんな感じでハマりつつあり、キャラクターの名前も早速覚えた息子です。

私はこれから本やネットで情報収集でもしようかなーというところ。

お盆に地元遊園地で仮面ライダーショーとキュウレンジャーショーがあって、行こうか迷う。
それぞれ別な日なのが悩ましいけど、今の息子ならキュウレンジャーショーなんだろうな。

あ、そうだ映画も観たいと言われてたんだ。
先日カーズをはじめて映画館で観て、その時キュウレンジャーの映画もやることを知ってしまったんだよね。

なんだかんだでキュウレンジャー関係だけで夏休みのイベント作れるかな?

息子が楽しく過ごせるようにこちらも無理なく付き合って行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村