キュウレンジャーCDとDVDレンタル。



最近すっかりキュウレンジャーにハマりまくりの息子です。

息子にお願いされたわけじゃないけど、スマホばかり見てるよりは音楽聞いてくれ!の願いも込めてキュウレンジャーのCD買いました。

主題歌とエンディング入ってます。
キュウタマのルーレットの歌も何気に口ずさんでしまいます。

そして今日TSUTAYA行ったら、キュウレンジャーのDVDレンタルがあったので借りてきました!
途中から観たから始まりのストーリーはwikiで学んだのでおさらいです!

1巻4話入ってて2巻まで出てて、二枚とも借りました。

まだ2話までしかみてないけど、1話目から展開早すぎる!でもテンポ良くて面白かったー。

息子、キュウレンジャー見始めてからテンビンゴールドの業界用語の喋りを真似してて、その中で「ごいっすん」て言うから、それ何?と息子に突っ込んでもわからないと言うだけで疑問だったんだけど…

「すごい」のことだとDVD観て理解しました笑
「ごいすー」と言ってたのを息子は「ごいっすんー」って言ってたんですねー。

ひとつ疑問が解決して良かったわー。

にしても、キュウレンジャー、たまにギャル用語や何かのコントをパロったようなやり取り…。
話し書いてる人の年代、自分と近い?と思うような言い回しを使うんだよねー。

私、そういうギャグ?が出て来ると息子より笑ってます。
息子はそれがギャグだとは理解してないからなんか変なこと言ってるなーみたいな表情してます。

子供産む前はヒーロー物にハマるお母さん方のことを「そういう人もいるんだね。私はきっとハマらなそう」なんて思ってましたがハマっちゃいましたね。

ちなみに今私が好きなのはカジキイエローとサソリオレンジの子かなー。
もう弟、というよりは息子でもおかしくないという彼ら…。
お姉さんおばちゃんは彼らの活躍を温かく見守ろうと思います笑

関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村