塗り絵。

家ではあんまりクレヨンで絵を描いたりしない息子ですが、保育園時代や幼稚園では絵を描く機会は多いようです。

家であまり絵を描かない割には塗り絵は欲しがり、よく本屋に行くと買ってーと言われます。

買っても数ページ塗っておしまい、になるのですが…
最近塗り絵に成長が見られました!

BEFORE




シシレッドは赤!な気持ちはわかる!という雰囲気の息子作品。

これが…AFTERだと…



わかりますか?
ビフォーの塗り絵の方が難易度高いっていうのもあるのですが、アフターは、「枠の中を塗ろう」としてて、息子の口からも「はみ出さないように…」みたいな言葉が出でいたんです。

比べても仕方ないのですが、息子の保育園時代のお友達が綺麗に枠の中を塗ってるのを見て、息子はまだまだだわーなんて思っていたら、いつの間にか枠の中を意識するようになってました。

幼稚園でもきっとお友達のを見て影響受けてるんだろうな~。

どうせ塗り絵やらせてもグチャグチャに塗るだけ、と思ってたけど…
グチャグチャに塗る、それが当たり前なんですよねー
ついはじめから上手にすることを期待してしまうんですよねぇ。

粘土も綺麗な色が全部混ざってすごい色になってますが笑

また時が過ぎたらどんな色使いをするのか楽しみにしてようと思います。

関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村