運動会とおもちゃ。

先週の土曜日は運動会でした。

風邪の息子はなんとか熱は下がり、鼻をぐずつかせながら参加しました。

天気は晴れて良かったけど、日差しが強く、暑くて結構体力消耗しました。

大人の私でさえ辛かったから子供たちもよく頑張ったと思うよー。

私はクラスの先生のお手伝いだったので、息子のクラスの席の脇にスタンバイ。
水分補給は予定より多くしました。
途中、休憩時、お茶じゃなくてジュースが配布されたので、子供たち嬉しそうに飲み干してました。

ジュースのようなちょっとしたご褒美というかお楽しみがないと乗り切れなかったかもねー。

年少さんは徒競走とちょっとした障害物競走をして、あとは縦割りでチームが組まれて、玉入れやボール運びなど。

縦割りでチーム分けしてたので、そこで点数つけて勝敗決める感じでした。

個人競技も親子競技も点数つくから、息子はもとより、私が張り切ってしまいました。

夫は綱引きと力が必要そうな競技に出て、あとは息子が、ママがいいー、というので親子競技は私が出ました。

運動会自体は午前中いっぱいで終わりなんですが、ちょっとオーバーしてしまいました。

片付けもあったから、息子はお腹空いて、貰った記念品の中にあったお菓子を車の中で食べながら帰りました。

運動会のあとは、温泉に行こうとお義父さんが誘ってくれて、ハードスケジュールでしてが、岩手まで行き泊まってきました。

なので、結構疲れた…
けど温泉はお湯が良くて肌スベスベです。

そしてそして…
運動会頑張ったね、とひいばあちゃんがお小遣いをくれて…
今までのお小遣いと合わせて、おもちゃを買いに行きました。

セイザブラスター!

誕生日の予定でしたが、前倒しで。




変身!

誕生日には、仮面ライダーエグゼイドのゲーマドライバもじいじばあばから予定していて…
変身グッズが増えて、仕舞う場所どうしよーかなーというところ。

とりあえず運動会の疲れも見せず、一生懸命変身して戦いに勤しんでいた息子でした☆







関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村