Happy 4th Birthday☆



息子、四歳になりましたー!

三歳まで張り切っていた飾り付けは今年はあるものでシンプルに笑
貼ってある顔の絵は運動会の飾りとして描いた自画像。

夜は夫も遅いし、みんな揃ってお祝いしたいからケーキは明日買いに行きます。

プレゼントはすでにセイザブラスターとゲーマドライバを手に入れたので今日は渡す物なし!




ゲーマドライバは祖父母から。

今朝も夜更かしの割にスマホのアラームで起きて、「ママ、目覚まし止めなよ」の一言からはじまりました。

寒くて、ストーブの前で寝転びながら息子を抱っこし、

「誕生日おめでとう!四歳だね。
生まれてきてくれてありがとう~」と言ったら、息子涙目でした!

えーっ感動してくれたの?
私の気持ち伝わった?

すぐにエヘヘと照れ笑いし、「電話でゲームしていいー?」と要求した息子。
ちゃっかりものですね。

朝幼稚園の玄関で先生方に「誕生日おめでとう!」と次々に言われ、照れてはにかむ息子。「ありがとう」と言いながら後ろに下がる笑
恥ずかしくなって下がったっぽい。

こうしてみると一年前と比べたら、大人との会話がちゃんと成立してて、感情もお互い伝わって、成長したなーと感じました。

今日の仙台は雨。気温も寒いです。
息子が生まれた日、午前中は曇り空でしたが、陣痛の最中聞いたのは雨の音でした。

14時27分。
息子が生まれた時も雨だったんだなぁ。
午前中病院に行ってまだ生まれそうにないから一旦帰宅…って言われた後破水してそのまま入院したんだよなー。

お腹の中にいた時は蹴りが強く、新生児の頃もよく足の力が強いと言われたっけ。
足速くなるんじゃない?なんて期待したけど、四歳の今は普通かな?笑

最近はやんちゃで走っては小高いところに登りジャンプ!
いっぱい体を動かしたいんだろうなー。

幼稚園入って、サッカーも始めたし、色々できることも増えて成長したよね。

絵もこんなにかけるように!

ニモ。

これからどんどん自立して、いずれは親元から旅立つ時が来るんだね。

私も母歴四年。まだまだですが、息子の視野を広められるように力入れ過ぎず、一緒に楽しむつもりでいろんな経験をさせてあげたいなーと思います。


関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村