週末のハナシと月曜日。

週末の雑記です。

土曜日は昼間夫の実家に行き、その帰りにカレー屋さんでカレーを食べて、家でケーキを食べました。

バースデーソングを歌って誕生祝いしました。




キッズカレー。
甘くて美味しかった!トッピングの大葉は大人が食べました。


揚げたナンが美味しくて息子もお気に入りでした。

ケーキはホールを買っても食べきれないので…というか息子はクリームしか食べないからね、勿体無いからピースで。

案の定上の生チョコだけとクリームを少し食べただけでご馳走さま!な息子でした。

だけど、誕生日だからケーキ!と言うのはしっかりしています。

日曜は雨でしたが私が行きたかったイベントに付き合ってもらい、午後は家でゆっくり。
台風の影響で夕方には月曜日は休園のメールが来ました。

そして昨日の月曜日。
朝夫を会社まで送りましたが、JRストップや通行止めの影響で渋滞してたから、途中から夫は歩いて会社に行きました。

普段自転車でそんなに距離のないところなので。

雨には濡れましたが歩いて行った方がやっぱり早かったそうです。

送って行ったあと…どう過ごそうかなーと考えて、とりあえず息子のインフルエンザ予防接種の予約をしよう、と近くの小児科に電話したら台風でキャンセル出たらしく、当日ならすぐできると言われたので、午前中雨が止んだのを見計らって行ってきました。

次だと11月中旬になると言われたので昨日行けたのは有難かったです。

午後には元々予約していた歯医者に行き、定期検診とフッ素塗布。

虫歯はなく、安心しました。

私もついでに見てもらい、春に一回治療やめてたので、これからまた通うことにしました。

病院通いしていたらあっと言う間に一日終わったなぁ。
でもとりあえずインフルエンザ予防接種一回目終わってよかった。
関連記事
スポンサーサイト
--------------------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村